acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

シキ日記

▼    | 1 |
2008-08-22

サイトでの出会いについて

カテゴリー: 日記

写真は今年のお盆に無精ひげを生やしていたものなので、仕事で毎日ひげを剃っている今とは多少人相が異なります。

このサイトに登録してからいろいろ勉強になりました。
本当にいろいろな考えや個性を持っている魅力的な方ばかりです。
けっこう日記を読みまくって、足跡を付けまくってもいるのですが・・・。

これは自分事なので大変恐縮ではあるのですが。
私は一目惚れをしたことがないんです。
いつも好きになる人はある日突然、身近で現れていました。
しかも今まで好きになった方達の一部には、初対面の時嫌悪感を抱いてしまった方もいるくらいです。
長く行動を供にすることで、その方の内面に惹かれてしまうことがほとんどでした。
なので、「好きな芸能人は誰?」と質問されると答えられないんです。
今まで好きになった方には背が150ない方もいれば私より大きい方もいたし、顔立ちとかだって統一性はないです。
共通していえたことは、思いやりのある優しい性格の方だったということですね。(あと、ちょっとどこか抜けていたりという完璧でないところに魅力も感じていたりするんですが・・・。)

私がこのサイトで一番ネックになっているのは、何人もの方とメールができるほど器用ではないということです。
基本的にメールをいただいた方を優先していますが、はじめはやりとりがあっても結局のところ返事が来なくなってそのままだったりしています。
写真を送ったら返事が来なくなったりとか・・・。
でもみなさん素敵な方なので、いろいろお話ができただけでもよかったかなと思っています。
女性はたくさんの方からメールがくるわけだから、本当に大変だと思うし。

私もそろそろこのサイトをお休みしようかと思っています。私の仕事の性質上9月からはとても忙しくなるので、おそらく年末までは今までのように頻繁にいろんな方の日記を読んだり気になる方を探したりとかは不可能になるんです。(正直8月は仕事もまだ山ではなかったので、こっちにのめり込んでしまった感じです・・・。)

これからは気になっていてメールできずにいた方にメールをしてみてそれで終わろうと思います。ここでの日記生活も、ただ漠然と過ぎていく毎日に比べれば充実したものだったので、退会はせずに放置しようと思っています。

それに、暇つぶしに覗いていただくぶんにはそれなりの日記かもしれないので、時々は日記を更新すると思います。(日記を見て私に多少なり興味を持ってくれる方がいるかもという、淡い期待をしながら。)
私はGREEで日記をつけているのですが、そっちは未成年から閲覧できるものだし、趣味友をみつけたとしても出会うことを前提にしていないメル友レベルのものであるので、そこに書けないものはこっちに書くと思います。

私的には一区切りといったところですね。
やっぱり仕事があっての生活なので。
もしここでのやりとりで縁が切れてしまった方がみてくれていたらこの場を借りてお礼を言います。
「ありがとうございました。」
みんな人柄が魅力的で、お話させてもらうことにより人間的な部分で成長することができました。お互い頑張っていきましょう。
2008-08-22

都会のオアシス

カテゴリー: 日記
私は実家に住んでいるので、一人になりたい時は外に落ち着く場所を求めに行くんです。
今はもっぱらネットカフェです。
私は喫茶店とかで周りを気にして長居できない人なんですね。
お店にとってはお客の回転率がいいほうが利益になるし、そんなことを考えていると30分もいられなくなるんです。
混み合っている喫茶店だと「後から来るお客の為に早く出なくては」とあせってしまうし、ガラガラの喫茶店であっても逆に店員さんの目が気になって落ち着かないんですよね。
その点ネットカフェは個室なので、妙に落ち着いて一人の世界に浸れます。
漫画や雑誌もたくさんあれば、いろんなソフトドリンクも飲み放題なのでお得感もあるし。
だいたい相場は3時間パックで1000円前後なのですが、私が行く所(ていうか今いる所)は870円です。モーニングもあって、朝8時~11時の間に入店すれば3時間500円です。
喫茶店で500円の紅茶を頼んでも、私は30分居るのさえ厳しいと思います。でもここは、美味しい紅茶が飲み放題だし3時間はあっという間です。
お店によってはマッサージチェアがあったりパソコンの隣にテレビがあったり飲み物がコカコーラなどの紙コップ式の自販機だったり・・・。もちろん無料でボタン一つで温かい紅茶・オニオンスープ・コーンクリームスープが自動で出てくるし、飲み放題です。
ほとんどのお店が食べ物持込みOKなのですが、私はあえてお弁当とか持ち込まずに、店内で売っているカップラーメンを食べたりします。
その味が郊外を自然散策している時に食べるおにぎりや、アウトドアで野外で炊いたお米や、焚き火でお湯を沸かして食べるカップラーメンみたいに妙に美味しいんです。
今の私にとっては都会のオアシスです。


▼    | 1 |