acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

▼    | 1 |
Wednesday, September 17, 2008

☆注目の映画★


「ハンコック」を観てきました映画

ストーリーはこう下へ
~L.A.に住むハンコック(ウィル・スミス)。彼はその超人的パワーで悪党退治や人命救助をしてきたが、周囲への被害を考えない"やり過ぎ"行為で市民からはクレームの嵐。
ある日、ハンコックに命を救われた広報マンのレイ(ジェイソン・ペイトマン)は自宅での夕食に招待し、イメージ改善を提案する。その方法とは周りの要求通り服役し、人々がハンコックを必要とした頃に復帰してクリーンに事件を解決するというものだった。~

まず、いつも酒臭くて服装もだらしないヒーローがコミックのようなカッコいいヒーローになっていくというコンセプトが面白いですね。
ハンコックの力は空を飛び怪力で鉛弾をもろともしないというスーパーマンのようなものですが、ヒーローもののお約束=似た様な力を持った敵との激闘といった展開にはなりません(ある意味なってますが)。楽しい話なんですけどバカらしいコメディに終わっていなく、ハンコックが人間らしくヒーローらしくなっていく姿は感動にも近いグッとくる感じで、見せ方や展開のさせ方が上手だなとも思えました。

個人的に、犯罪者を説得しようとして「ウルヴァリンもどきめ!」と罵られるところはウケました嬉しい顔

キーパーソンでもあるレイの妻・メアリー役でシャーリーズ・セロンが出てますが、自分はこの人好きです目がハート顔。ただ、スモーカーなんですよね~しょんぼり顔
主役のウィル・スミスはPRのために日本でいっぱい番組テレビ出てましたけど、いつ見てもサービス精神旺盛で、素晴らしいエンターテイナーだと思いました。

公式サイト→http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/

昨日は梅田で観てきたのですが、同じTOHOシネマズでも別館の方だったので慌てて移動しました汗々皆さんもご注意を注意(ってオレだけか!?)
Monday, September 01, 2008

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

今日は「20世紀少年 ~第一章~」を観てきました映画
浦沢直樹さんの漫画は好きなんですが、これはまだ少しも読んでいませんでした。映画化の話を知ってからは映画館でストーリーを楽しむために敢えて読まなかったのですが…。

原作で知っている人も多いでしょうがストーリーはこう下へ
~1997年…ケンヂ(唐沢寿明)は売れないロック歌手を辞め、実家の酒屋をコンビニにし、失踪した姉の娘・カンナを育てながら母と暮らしていた。
ある日、30年前に小学生だったケンヂとオッチョ(豊川悦司)が考えた「よげんの書」通りの妙な事件が周りで起こり始めた。
時を同じくして、「よげんの書」を知る友人同士の印であったマークをシンボルにしたカルト教団が信者を増やし始めた。その教祖は自らを「ともだち」と名乗った。
「よげんの書」通りならば人類滅亡は2000年12月31日。ケンヂと仲間たちは計画を阻止することができるのか。そして「ともだち」の正体は…!?

またしても2時間半越えだったので見ごたえありました。そして、全くスキがなく面白かったです拍手
話のほとんどはサスペンス的展開で進んでいき、ラスト30分ほどでアクション的になります。
聞いたところによると、さすがに所々省いているもののカット割りまでコピーして再現しているようです。
あと、これから観に行くという方はエンドロールの後に第二章の予告編が流れますので是非観てください注意

この作品、スケールの大きさと共に豪華なキャスト陣にも注目です。小さな役まで誰もが一度は見たであろう人が演じています。しかも、原作にそっくり。
中でもユキジ役の常盤貴子を改めて「綺麗やなぁ目がハート顔」と感じました。「アタシがアンタを守ってあげる」ってセリフはカッコよかったですキラキラ

あと、T.REXの主題歌はCMでも聴いたことがあったのにタイトルが「20th Century Boy」だと初めて知りました汗々

公式サイト→http://www.20thboys.com/index.html#/index/

余談ですが、ここ数日いろんな番組に唐沢さんが出て回ってますね。しかも、どれも面白いからスゴイびっくり顔
▼    | 1 |