acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

▼    | 1 |
Saturday, June 14, 2008

☆注目の映画★


悩んだあげく今回は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」にしました。先行上映で人が多いだろうと思って前もって席を予約して行きました。
ストーリーはあえてつづりません。今まで扱われたアークや聖杯と同じく有名な伝説の代物であるクリスタル・スカルとその謎を追い求める、今までと同じくインディと仲間たちの冒険なわけです秘密
自分にとって"インディ"シリーズは小さな頃大好きだった作品群の1つで、「前作までと違ってCGが多用されてるから冷める」というような前批判を聞いて少し心配していたのですが…楽しかった嬉しい顔
滑稽ながらも隙を突いて巧く逃げるインディは顕在で、前作までとその後の時の流れを組んだインディになっています。しかし、年老いてもなお強いなインディ汗々もちろん、帽子…戻ってきます(笑)
時代背景をわかりやすくするための描写が少し多い気もしましたが、アドベンチャー要素も十分。
そして、名怪演はケイト・ブランシェット!インディに謎を解かせるソ連軍大佐:イリーナ・スパルコとして登場します。流石はオスカー女優、かなりイイ悪役です。
あと、ポスターですが、ルーカスが携わると「スター・ウォーズ」っぽくなりますね。わざとなんでしょうか。
公式サイト右へhttp://www.indianajones.jp/top.html
未だに「インディ・ジョーンズ」を見たことがないというアナタ、どれでもいいから是非見てみてください。いや、見なさい!!

P.S.久々に前売り券を買ってきました。8月9日より公開、我らがバットマンの「ダークナイト」です。写真はチケットと特典です。
公式サイト→http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/ (注意音出ます。まだ日本向けは整備されてませんが。)
Monday, June 02, 2008

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を観てきました映画
「~第1章:ライオンと魔女」の際は映画館に行かず、この前の地上波オンエアもカットが多くて見ていなかったので、おととい、レンタルして見ました。原作は読んでませんが、実にディズニーらしい作品に仕上がってるなと感じました。獅子座ライオンの声が実にカッコよくて誰かと思えばリーアム・ニーソンで、※魔女役はオスカー女優になったばかりのティルダ・スウィントンでした。
そして、メイン・キャスト&スタッフを引き継いでの第2章。ストーリーはこう下へ
~4兄妹がナルニアに平和をもたらしてから1300年後、テルマールのカスピアン王子は権力を狙う叔父・ミラース卿に命を狙われていた。逃亡の末、危機に陥った彼は"角笛"を吹く。
一方、ペベンシー兄妹はあれから1年、ロンドンでの暮らしに慣れ始めていたが、魔法の力で再びナルニアへと呼び戻される。しかし、かつてのナルニアは隣国・テルマール=人間たちに滅ぼされていた。~
前作よりも重厚なドラマになっていますが、その分「ロード・オブ・ザ・リング」により近づいた気がします困り顔
今作は何といってもカスピアン(ベン・バーンズ)王冠4兄妹が平凡なので余計に光ってみえますキラキラしかし、末っ子・ルーシー(ジョージー・ヘンリー)も負けてはいません。"お小さい"のに以前にも増して雰囲気や振る舞いにオーラが溢れてますキラー
個人的に後半の長男・ピーター(ウィリアム・モーズリー)とミラース(セルジオ・カステリット)の決闘シーンが気に入りましたが、あの時のミラースは「300」の主人公に見えて仕方なかったです。
今後のナルニア国物語は「~第3章:朝びらき丸 東の海へ」が制作中で、このヒットにより他の映画化が決まるそうです人差し指サイン

公式サイト→http://www.disney.co.jp/narnia/
▼    | 1 |