acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

▼    | 1 |
Thursday, June 28, 2007

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記
まだ6月ですが、このコーナー。
日曜の話ですが、久々に河原町のMOVIXで映画を見てきました。ド真ん中の席で!

今回は「300」です。この作品は、侵略に来たペルシャの軍勢に立ち向かうスパルタの王率いる300人の話です。
普通の歴史ものとは少し違い、圧倒的に視覚に訴えてくる作品でしたが、スパルタの街並みや偉大な自然の背景は全てCGなのだそうです。また、フランク・ミラーの作品が元だけあって、迫力のある漫画を見ているかのようでした。
R-15だけあってグロテスクな場面は多々ありますが、戦闘シーンはもちろん、スパルタの男達の筋肉に次ぐ筋肉、次々と現れる様々なペルシャ勢など、大画面で見る価値は大ありです親指サイン

予告編で「オーシャンズ13」の新しい映像が見られて良かったです。12を、あわよくば11を超えてくれるよう期待ですカチンコ
Tuesday, June 26, 2007

はんこ注射

カテゴリー: 日記
金曜の判定で陰性だったので、昨朝受けてきました。BCG病院
中学時代2年連続で受けたものと同じで、肩に薬液を垂らして、9本の細い針が付いたスタンプの様な物で2度グッと押されました。
「ちょっとチクッとするよ」とか「痛くない?」と看護士のおばちゃんに言われましたが、ハッキリ言ってツベルクリンの注射の方が痛いです。今でも跡が残っているような昔のBCGは痛かったらしいですけど。
歩いて数分とはいえ、早朝(といっても9時前)にわざわざ病院に出向くのは面倒でしたが、お金を出さなくてもよかったので…得したということにしときましょうι
Thursday, June 21, 2007

プスッとな。

カテゴリー: 日記
昨日、遂に「セクシーボイスアンドロボ」が終わってしまいました涙ぽろり顔

今日は9月から始まる2ヶ月間の実習で、ある病院を回る人はツベルクリンの注射を受けなければなりませんでした。無料だから全然構わないんですけど横目顔
注射は4月の健康診断の注射器採血の時以来でしたが、今回は静脈注射じゃなくて筋注らしいので、厳密には違うようです。
自分は中学の時に2年続けてBCG(いわゆるハンコ注射)を受けているので、必要ないだろうと思っていたら、既にほとんど腫れてません。また、BCGでしょうか…困り顔

今日、遂に力こぶビリーが来日しましたね(笑)
Sunday, June 17, 2007

Oh,紐育♪

カテゴリー: 日記

ニューヨークが舞台の映画を2本見ましたテレビ

まずは「ウォール街」賞金
オリバー・ストーン監督作品で、チャーリー・シーン&マーチン・シンにマイケル・ダグラスとキャストも豪華です。
NYのビジネスの中心街であるウォール・ストリートで1人の証券マンが高みを目指して成り上がっていくというストーリーで、'87モノと自分が生まれた頃の作品ですが、現在の経済界においても通ずる所ばかりで、今見ても面白くて色褪せていないと思います。現在との大きな違いは、市場がデジタル化される前なので、あの活気ある戦場の様な取引場のシーンが見られることでしょう。
この作品もオリバー・ストーンらしく社会の明暗を描きつつも、面食らうような展開を見せてくれます。
「Fly Me To The Moon」が流れて始まるのも良いですね楽譜
また、シーン親子がスクリーンの中でも父子として共演しているのも一つの見所です。

もう1本は「ティファニーで朝食を」指輪
云わずと知れた、オードリー・ヘップバーンの伝説的名作ですが、自分は今まで見ていませんでした(だってなかなかテレビでやらないんだもん!)。
カラー作品ですが'61モノとかなり古いはずなのに、あまり年代を感じさせない内容で、伏線が次々とテンポ良くストーリーを運んでいきます。
オードリーが歌うシーンも魅力的です。
1人、日本人の役で登場しますが、今では考えられないぐらい偏った日本人像なのがオカシイです。
Sunday, June 03, 2007

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

金曜日は\1,000の日で、次の日が珍しくオフだったので、観てきました。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」!
しかし、さすがに公開2週目×金曜の夜×千円の日疲れた顔 しかも、この日に限って友人と一緒だったので、1時間前にチケットを買いに行くと既に前の方しか取れない状態で、仕方なく4列目を取りました。「3時間も大丈夫か!?」とは思いましたが難なく最後まで楽しめました。

以前にも増してディズニー・ワールド全開で、ウィットに富んだ笑えるシーンやカッコいいアクションシーンは最高です親指サイン
今回はチョウ・ユンファの出演やジャックの親父の登場も見ものですが、自分はキーラ・ナイトレイ(エリザベス役)が今までになくカッコよく感じました目がハート顔
しかし、個人的に「解放された後のカリプソの存在や行動が物足りない」「ラストシーンで受けた衝撃は2作目の方が大きかった」と思ってしまいました。
何だかんだ言いつつも、続けられる要素があることとジョニー・デップにヤル気があることから、既に4作目にも期待しています♪

公式サイト→http://www.disney.co.jp/pirates/
▼    | 1 |