acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とーま日記

 
2013-01-18

うおがし。

カテゴリー: 日記
って知ってますか?
愛知の人はあまり知らないと、思うけど
静岡に店舗を持つお寿司屋さんの事です。

回るタイプですが、注文してから出すお店
なので新鮮ですごくうまいんです。
静岡に住んでる頃に初めて行ったんですが
めちゃめちゃおいしい!寿司はそこまで
好きではなかったんですが、
目開いて感動する程おいしかった!

値段も味とネタの大きさの割りに全然安いですよ。
店舗によっては味は若干違いますが
沼津のうおがしは特に別格です。
ネタの大きさ、酢飯の量、温度ともに職人技です。
ちゃんとした板さんが握ってました。
はっきり言って回転寿司のレベルじゃありません!
当時は月2回は通ってました。

ネタも種類豊富で、変わったとこだと
深海魚、マンボー、サクラマス、しらうお、
金目鯛、ふぐ、たちうお、なんかもありましたね。

今ごろは北海道の幸、サービスセットをやってるはず‥
あ~久々に沼津のうおがしに行きたい~!