acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2016-02-15

出張前泊に,ちょっとした贅沢を

カテゴリー: 日記
2月14日(日)

月曜日の朝,栃木県北部へ出張する予定が入り,
自宅から何とか直行出来る距離ではあったけど,
旅行サイトで貯めたポイントの有効期限や知人
から頂戴した旅行クーポンをやり繰りすると,
先方の工場に近い温泉宿へ,ビジネスホテルの
料金にちょい足しすれば泊まることが出来たの
で即予約。


那須市は乳製品の生産量が本州トップというこ
ともあってか,駅前で送迎バスを待つ間に食べ
たソフトクリームが,やたり美味しかった。
(写真左上)


那須塩原駅近くの温泉宿の,宿泊したのは
その離れの間。スタッフさんの対応がとても丁寧で,
一筆箋によるメッセージや,偶然にもバレンタイン
当日でサービスのお菓子が置いて有ったりと,
安価に宿泊させて貰った手前,その心配りに恐縮
してしまう。
(写真右上)


大浴場,高台の露天風呂,大浴場並みに広い貸切風呂,
と湯巡りを堪能。「五つ星温泉」という湯の管理に力
を注いでおり,当然,源泉掛け流し。アルカリ系と
いうこともあってお湯にヌルヌル感があり,男の自分
でも自然とお肌がツルツルに(笑)
(写真左下)


お楽しみの夕飯は懐石コースで,特に美味しかったの
はお造りと栃木牛の陶板焼き。魚介もさることながら
刺身蒟蒻も格段に旨い!栃木牛は脂身に甘みすら感じ
るほどの美味しさ。
(写真右下)


コタツで一人晩酌してからご就寝。
朝食はご飯と蛤出汁のお味噌汁が特に美味しかった。
帰りは偶然にも赤い「こまち」の車両に乗ることが
出来,ゆったりシートに座れてラッキーでした。


タクシー代や酒代等々,ちょっと足は出ましたが,
十二分に鋭気を養うことが出来ました。次は特別な
誰かと一緒に来たいと思える旅館にて,ちょっとし
た贅沢を堪能した次第です。