acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2014-12-07

かなり久しぶりの日光

カテゴリー: 日記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かなり久しぶりの日光
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年12月6日(土)

東照宮の修繕のため,普段見れない絵画が見れる
とのことで,友人に誘われ日光へ。思えば20数年
はご無沙汰しています。

池袋から特急で2時間,バスで30分ほどで日光東
照宮に到着します。友人は絵画目的でしたが,僕
はすっかり記憶から抜けていた「見ざる聞かざる
言わざる」の「三猿」の彫り物が見たくて,ようや
く念願が叶いました。
(写真左上,右上,左下)

(*´∀`*) ジーン

風花が舞い,とても寒かったので,その分ランチ
でいただいた湯葉のお蕎麦は美味しかったです。

(゚Д゚)ウマー

本当は中禅寺湖や華厳の滝も見に行きたかったので
すが今回は東照宮メインとしてことで,こちらで
目的はほぼ終了。

下山して「金谷ホテル」でお土産を買い,そちら
の近くの旅館で日帰り温泉を堪能。小さいながら
にも露天風呂があり,貸切状態でノンビリさせて
いただきました。

帰りの特急ではビールを一杯だけ頂き,お風呂上り
でポカポかしていただけに,直ぐに寝てしまいまし
た(笑)。

身体も心も癒された一日でした。