acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

 
2009-02-07

日本橋「たいめいけん」の「ひまわりオムライス」

カテゴリー: 日記
お天気の良い土曜日,お墓参りの後,日本橋にある超有名な
洋食屋さん「たいめいけん」でお食事。

1時間弱並んで<店内へ。朝から何も食べず,何も飲まず状態
で口にした「一杯目のビールビール」は,久しぶりに
美味しく感じちゃいました。

この店の大ジョッキは,かなりオトクOKサイン


名物の50円コールスローと50円ボルシチも,とっても安くて
とっても美味しい。




もちろんメインは,有名な「ひまわりオムライス」。

チキンライスの上に,オムレツが乗っていて,お好みでケチャ
ップをかけてから,ナイフで縦方向にざっくり切る。

切ったオムレツ,内側から開いて,自分でチキンライスを覆っ
てしまうと,まるで「ひまわりの花」のような,オムライス
が出来上がり(^^)

脂が少なく,外はちゃんと膜が出来ているのに,中はトロトロ,
シェフの技が光ります。



行列店ですが,土曜日なら15時半から16時なら,ほとんど並ば
ずに入れるので,時間をずらすのがオススメかな(^.^)/

絶対,再訪しようと心に誓う,良いお店でした。