acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-04-14

弁当ランキング

カテゴリー: 日記
寝坊しちゃって、コーヒーだけ飲んで出勤。
今日の昼は弁当。夜も弁当。
昨日の昼も弁当。夜も弁当。
最近こんな弁当とかばっかし(泣)。

会社の会議室で食べてます。
仕出し屋のテンプラばかりの弁当より、
まだHH亭ののり弁のほうが好き。
もう油モンはうんざりなワケ。

昨夜は先輩の母上様がお弁当の差し入れを持って来てくれたんよ。
「卵焼き以外は残り物ですけど…どうぞ」って。

もちろん手作り弁当。おかずのミートボールなんて何年ぶりだろ。
おいしかったわ。みなさん、残り物は僕まで!

明日は会議2つ。また弁当かな。
僕の弁当ランキングは以下。

①手作り弁当
②駅弁
③給食弁当
④ほか弁
⑤仕出し屋さん弁当
⑨コンビニ弁当

ふー。
過去のコメント
卵焼きって不思議ですね。
ホントいろいろありますものね。

その家庭によって、甘かったり、塩だったり、しょうゆだったり。
ゆうゆう家のスタンダードは「しょうゆ卵焼き」です。

たまに、砂糖入りの甘~い卵焼きが食べたくなります。
おすし屋さんの出汁巻き卵というか。

ちなみに、目玉焼きはソース派です、僕。
目玉焼き+マヨ?+ソース?+しょうゆ?+塩・胡椒?+ケチャップ?+ぽん酢?+タバスコ?
ま、目玉焼きのパートナーも人によりけりでしょうか。

僕も駅弁は大好きです。
でも最近、新幹線の中で食べるお弁当は駅弁ではなくデパ地下派になっちゃってます。
デパ地下は有名スイーツとかもいっぱいあって、見てるだけで楽しいです。
卵焼きいいですね~!地域や家庭別に味があっておもしろいから楽しみ~。②の駅弁も大好き地産地消旬のものとか名物とかその土地ならではのものを食べられると満足満足。揚げ物系のお弁当は私もちょっと苦手。古い油だったらとかカロリーが高そうとか思ってしまう。それで衣をとってあっさりお醤油とかでいただいたり
お弁当の差し入れ・・・社会人になってからだと珍しいですよね。そういえば元夫が職場に何度かもって行っていましたが私が彼の職場の飲み会に連れて行かれた時に職場の女の子が「今時お母さんのお弁当なんて気持ち悪い。私食べませんでした。30過ぎてこんなんじゃマザコンじゃん!奥さん大変そう~大丈夫ですか?」なんて言われました。私はかなり鈍感な方なのでその頃は気にしませんでしたが受けが悪かったみたいで。夫にそんなこと言えなかったけど・・・。でも、確かにその後マザコン行動多かったです。エスカレートしてドンドン。かなり引きました。それで思ったのですが職場の女の子たち見る目あるなぁって。。。あ~私ほんと鈍感だから嫌になっちゃう。あらら私ったらお弁当からこんなお話に・・・すみません。