acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2009-08-13

夏と言えばアレ

カテゴリー: 日記
久しぶりに夏空。 朝起きたら、
久しぶりの日光だった。「夏だなぁ」と実感。

午後、信号待ちで立ち止まったら、
蝉時雨がスゴイ。やっぱ夏はこうでなくっちゃ。

そういや、少年だったあの頃の蝉時雨って、
なんともロマンティックだった。
ばあちゃん、とうさんと遊んだ夏休みを
お盆の頃に思い出している。

今日のお昼は、うなぎ飯。うなぎ専門店へ行ったんだ。
そしたら注文した料理がなかなか出てこないの。

(なんでこんなにかかんねん? )
(ウナギはまだ釣れないかねえ? )
(中国まで行ってるんちゃうんかい!?!?)
(うおりゃあああ! ☆*#○◆日屮入$!!!)

と心の中で、ガラの悪い兄ちゃんになってしまっていた。
店の中はガラガラなのに・・・・・・・・
「まだ?」「早く!」と言いかけたところで、
40分ほど待って出てきた鰻は、確かに美味しそうに焼けていた。

でも、時間がない場合には、いやあ、ほんと、
うなぎ専門店なんぞ来るもんじゃない行くもんじゃない焦ったぁー。

さて、夏と言えば? アレですよねアレ。
「●●●試験」と答えた北グッチ(北GUCCI)。

彼は20代のほぼ全部をこれに明け暮れたそうだ。
仕事をしながら、学校に通いながら、苦節10年。

僕も20代は勉強組だったけれど、
ただ勉強だけしていればよかったから。

働きながらの勉強ってキツイなぁ~…と、
今つくづく思う今日この頃です。

何だか寂しい男達と思われるかもしれませんが、
それはそれで青春時代の良き思い出になると思います。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。