acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-04-30

さくらクィーンVS女子高生

カテゴリー: 日記

土手の上では、花が一斉に咲いていた。

初対面の、そのさくらクィーンに「学生さん?」と聞かれ、
本当の年齢を言うと色々と面倒だと感じるので、
即答で「はい」と答えておいた。

しかし、そのさくらクィーンって、どこまで本気で喋っているのか謎だが。
横の男に「いや~イケメンやわ~」と声かけてるし。
僕的にはNGである。



---
GWだからか、いつも来ない家族が面会に来られたりする。
来てもらえてうれしいだろうなあ。

昼、スティーブンと少し外出。
ファミレスでは女子高生がうるさかった。
大きな声なので聞きたくなくても聞こえちゃう。

「あんなー、うちのいとこがなー、免許とってん・・・(以下略)」

(そんなんしらんがな・・・僕の心の中の声・・・)

挙句の果てには、「いっせーのーでっ!」と言いながら、
一緒に買ったばかりのCDを開けていた。

ファミレスなんて久しく行ってなかったけど、
ちょっと学生みたいで嬉しかったりして。
でも、落ち着いて食べられやしない。

午後、西館へ行く途中ふと見ると、ふじ棚に花少々。
綺麗に咲いたら、その下でお弁当を食べようかな。
過去のコメント
イタリアね。いつか住みたい所です。
住むんかい!(一応つっこむ…)

仏滅に結婚式ね。それもいいかも。
じいちゃんばあちゃん嫌がるかな。

僕は気にしないけど。先勝でもいいけど。
それより結婚するお相手がなんていうやろ。

メモメモ。
仏滅の日はお得。
そうなんですよねおフランスなので・・・
ゆうゆうさんはどちらにお住いかしら?お料理上手なのでイタリアあたりかなぁ?
でも、国際交流は大切ですよね!G8サミットしましょ

そうそう、ゆうゆうさんのおっしゃるとおり
藤は”不死”ですよ
だから病院にあってもだいじょうV

仏滅に結婚式や披露宴をすると式場かなりお安くなるらしいです・ね
「私をスキーに連れてって~!」って、なつかしいなあ。
でも、ひまわりさんがフランスに住んでらっしゃったら、
なかなかお誘いできませんやんか。

わざわざ見に行ったわけじゃないんだけど。

藤を見ると、「大奥」とか「源氏物語」とかイメージしちゃうね。
「藤」は不治、不時、不二、富士…

そういえば、病院は藤棚って少ないかもかも。
うちの近所の○○病院の中庭にはあったような、しかも立派なやつ。

「不治」ではなく「不死」と考えてみたら?なんてね。
うん、藤の花を植えてる家もあまりないですかね。

あらま、もったいない、玄関まで藤棚ってステキなのに。
僕は迷信を信じない性格だから、仏滅に結婚式しても、ぜんぜん平気だわ。
すごい~綺麗
私も行きたかったーーーーーーーーーーーーなんで連れてってくれないんですか?
「私をお花見に連れてって~!」
「私をスキーに連れてって~!」

ところで ゆうゆうさんはどなたと行かれたんですか?
彼女さんですか?きゃっひゅーひゅー!

あれれ?面会だとか病棟ってゆうゆうさんって病院にお勤めなんですね!
私久しぶりにメール拝見して新しいのからコメント書いていたので疑問解消

藤棚って何故か平安時代を想像してしまう。
紫だし・・・なんとなく
昔ね、我が家の門から玄関まで藤棚だったんです。
でもね、全部抜いちゃいました。
”藤”は”不治”だから”不治の病”で家族が病気になるって言われているそうなんですよ。。。
それから病院のお庭を観察してみると確かに病院には藤棚はなかったの。。。ゆうゆうさんのお勤めの病院は珍しいかも。

変なこと言っちゃってすみません。。。