acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

▼    | 1 |
2009-11-28

転職しようかな…

カテゴリー: 日記
街はいよいよクリスマスモードですね。
銀座エリアもイルミネーションが華やかになってきましたね。
って、住んでないから知らんねんけどね。
たぶん、そうなんだろうね。

先日、もう、なんかどっかでイベントがありまして、
看護学生さんたちによる出し物で盛り上がったり、
動物のカブリモノをかぶったスタッフが、
こども達に風船をプレゼントしたり・・・

僕は鯛焼き(?)キャップをかぶって100個くらいの風船を持ち、
ホールに集まった家族連れに風船を渡す役をやりました。

カブリモノの威力って、すごいです。
不肖ながら僕、大人気です。

こども達が走り寄ってきてくれる。
みんなもキャーキャー言ってくれる。

ちょっとミッキーマウスになったような気分。
こんなに楽しい仕事だったなんて。

「次は着グルミを着ておねがいします」とスタッフさん。
「ぜひやらせていただきます」と僕。

生まれ変わったら大道芸人になりたいな♪
いや、今から転職しようかなマジで!!!
2009-11-13

インフルエンザ様

カテゴリー: 日記
あら、もう11月も、12日が過ぎてました。
みなさま、おひさしぶりでございます。

お元気でしょうか。
インフルエンザにかかっていませんか。

僕の住む街にも、招かざる客が、新型インフルエンザ様がやってきまして、
そして、ご近所の夜間休日診療所は長蛇の列………

僕は、右腕に季節性インフルエンザ、左腕に新型インフルエンザの
予防接種を受けているけど、果たして効果はあるのかなあ。

だからって、受けているからって、かからないという保証はないし。
てあらい&うがい&すいみん&えいよう、日頃から予防しなくっちゃね。

今日はちょっと出先の24時間スーパーまで買出しに・・・
冷凍されてるお肉の塊とか見るとワクワクしちゃうわ。

でもBBQやキャンプ、あとアウトドアの予定はなかったので・・・
カップラーメン買いだめしといたの。

そこで気付く! 僕の作れる料理なんて所詮カップ麺か酒の肴。
男も婚活するなら料理くらいできないとねえ???

やっぱ普通の家庭料理を覚えるべきかしら。
ということで、今夜はハウスのビーフシチュー♪

ワインやローリエなど使ってみました。ゴロっとした牛肉ではなく
スライスなので、家庭的な雰囲気になりました。

しかし、、、

1人でヘタに自炊なんぞすると、賞味期限との戦いだよ。
飲んでる時、賞味期限2007って書いてあんの見たら急にマズくなってやめたもん。
▼    | 1 |