acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

yasu日記

 
2012-04-21

バトルシップ

カテゴリー: 日記
よくある宇宙人が攻めてくるだけの大味なアクション映画でした、
凄いテクノロジーで攻めてくるのに、最後はアッサリ撃退の黄金パターンです
この手の映画は内容を考えてはいけません(笑)
艦船で戦うのが今までと違う所です

軍艦好きな自分としては楽しかったです
イージス艦や戦艦のシーンだけでも満足です、我が日本のイージス艦ちょうかいも
出てきました


脚本の詰めがあまいというか
軍隊はそんなに短時間で士官になれません、士官はエリートです
ハワイの天文台ってオアフ島には作らない(作るならハワイ島)
ハワイには海軍基地だけで無く、空軍も陸軍もあるのに無視
ミズーリのシーンも突っ込み所満載なんですけど、アンカーでUターンはさすがに無理
戦艦の重量と大きさは伊達じゃない、アンカーが切れるか転覆するはず


まだまだありましたが、何も考えずに見て楽しむ映画でした