acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

westia Blog-mini

不定期 更新中

▼    | 1 |
2006-11-09

オーラの泉あり

カテゴリー: リコメンド

『オーラの泉』面白い。
毎週までは観ないけど、ゲストはチェックしてます。
気になってたのは、なぜか二流三流っぽい人しか出ないなあ、と。
22時台へ移るのに備えてるのかとも思い、改変期に注目してたけど、時刻も替わらなければゲスト層も同様。
はっ Σ(゚ロ゚;)!! もしかしてこれは確執的な芸能界の、オカルト差別なのではわわ ...。


先日、その疑念が晴れた気に ...。
美輪(丸山)明宏さんの前世は何と、天草四郎時貞。
しかも、武田鉄矢が美輪さんに初めて会ったとき「あなた私の子分だったのよ」と言われたそう。
あわや名誉棄損、何の得もないが、なさが真実味を感じさせる。
『オーラの泉』では、前世が亀だとか、古代中国のある民家の土間の隅にあった茶碗(に取り憑いてた)とか言われたタレントもいたそうだけど、もし真実だとしても、それは哀しい ...。

大手タレントなら見世物にしないで、そっと聞きに行くんだろう。
だから出演者たちの前世も、騎士だ姫だ修道女だと“あげ”の放送が多いのかも。
お笑い系とか“落ち”もあるけどね。
オカルトは不思議、面白い。


2006-11-08

猫村さん?

カテゴリー: リコメンド

... ってコミックを友だちから借りた。
www.nekomura.jp で連載されてるそう。
ある猫が家政婦をしてるけど、物語のなかでは誰も猫が擬人化してることを特に問題にしたりしない。
しかも、他にそうしたキャラは登場しない。
内容はそれなりの展開、TVでいうと『渡る世間 ...』や『ちびまる子ちゃん』に、コミックなら『るきさん』や『自虐の詩』に近いかも。
そういえば物語としての楽しみかたも近い、ひねりがあるわけじやなく、強いメッセージかあるわけでもなく、少し変な日常が横たわる感じ。

▼    | 1 |