acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

しっぐすモンスター日記

 
2007-11-14

もうすぐクリスマス

カテゴリー: 日記
アクセスカウンターを見る限り,
この日記を見てくれてる人がいるんですね。
嬉しいです!!
なるべく頑張って更新します。
(コメントくれるともっと嬉しいな。贅沢な注文かな?)

11月ももう半ば・・。
僕の住む周辺ではイルミネーションを装飾したツリーや民家が多く,
とても奇麗ですよ。
民家で競いあってるのかな?
イルミネーションといえばクリスマス。
女性ってクリスマスとかイベント事を意識しがちだと言われますが,
男の場合もクリスマスだけは特別に意識します。
昨日,友人から電話があり,彼もソワソワし始めてたっけ(笑
(僕もそのうちの一人なのかも?)
昨年は,御陵に住んでいたカナダ人の友人宅で,
10人ほど集まってクリスマスパーティーをしました。
※ホットプレートで焼肉をしただけなんですけどね(笑
今年もシングルベルっぽいから,
今年のクリスマスもカナダ人の友人宅に大勢で行こっかな。
ちなみに,僕はあの物静かな感じがするクリスマスが好きなんです。
みなさんはどのようなクリスマスがお好きですか?


最後にひとり言。
なぜ「しっぐすモンスター」なのか?
このあだ名はイギリスの友達につけられた名前なんです。
僕の名前は「シゲノリ」なんですが,
僕がもし英語圏の人だと,
「Shigenori」という名前は,
「Shigs」というあだ名になるんだそうです。
最初,聞きなれなかったので,
「シッグスってなんか,
シュレックか何かに出てきそうなモンスターみたいな名前だね!」
と言ったところ,
「しっぐす・モンスター!」
となったわけです。
ま,こんな些細なことです。