acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

子犬日記

▼    | 1 |
2008-11-18

夢の中

カテゴリー: 日記
私は、良く夢の中に自分が現れるます。今年に入ってからの夢の中は夢の中で寝ている自分が、学校に遅刻する~早くおきなくては??うー学校ちゃうやん、私は仕事に行くんやーと目が覚めます。学校の遅刻は相変わらず治らず、次第にエスカレートして、まっ一日位休んでもいいかーとか、登校拒否してたり、いい加減学校いかな、勉強解らないよなぁ~~とか、最後はちゃうやん学校ちゃう仕事やんって目が覚めます。何なんでしょう??最近は蛇が良く夢の中に現れるます。川に大きな蛇がうじゃうじゃ居て、その中の一匹がぐーゎと陸にあがって来てーうわぁ~と叫んで目が覚めました。その夢の後~長男が超難関な消防士の一次に合格したした。私は事故りました。次に見た夢は平らな水べからいきなり、これまた、大きな蛇が飛び出して空を飛びました。まるで、龍のごときでした。それから間もなく2次試験を受け、今~結果待ちです。
そして、今日は、馬に乗ってレースをしてるんです。物凄い勢いで多馬を蹴散らし、走った先には、また、蛇が居て、怯むことなく、突っ走り、蛇を越えたあたらりから、馬との波長が合わず、たずなを扱けど、リズムが合わずに思うように前に進まなくなりましたが、何とかリズムが合って来て、スピードも上がり、先頭の馬を抜き去り!ゴール手前で目が覚めました。
思うに馬は長男ではないかと・まっ馬どしなんでニコニコ汗顔
馬任せに走らせてる騎手は私なんではないだろうか?蛇の夢はよい、悪いどっちなんだろ~ー
2008-11-18

成長

カテゴリー: 日記
この前の日曜日に息子の柔道の試合が有りました。勿論、市の小さな大会でしたが、一般有段者のトーナメントで出場しました。小学校二年の時に始めた柔道
その時から、柔道の初歩から教えて頂いた若先生も、数名出場しました。全国大会にも出場した事のある先生方です。現役の時は、あの金メダルを勝ち取った内芝選手と同期で、何度か対戦した事もあったそうな・・そんな、若先生に小さい頃から教えて頂き、中学、高校と柔道一本で、辛い練習にも耐えて来て、今は若先生とも肩を並べる位にまで成長して、正々堂々試合が出来るにまでなってくれた。
感無量で試合を見てました。結果、判定負けの準優秀でした。銀メダルを頂きました。 息子は今、消防士の二次試験を終えて、結果待ちです。10年続けて来た、根性と精神力は素晴らしいです。小さな道場から、今、メンバーが揃いつつ有り、今まで、人数が足りなくて、出れなかった団体戦とか、ちょくちょく、参加して貰うから、練習にも参加するように・・優れた指導者の教え子達OBで作られて行く道場はこれから、色んな大会で活躍してくれると思います。 素晴らしいファミリーに出会えただけでも、柔道を続け来たかいがあれと言うものです。
柔道で将来、飯が食って行ける訳でもないのに、柔道に一本に肩入れする訳が解らないと知人に良く、言われましたが、けど、続けさして来て良かったと思っています。 母子家庭の癖に、柔道やらせる為に、私立に入れて、訳解らんとか中傷されましたが、かなり、金銭面は厳しかったです。けど、来年でやっと、卒業式を迎えられるので、踏ん張って来たかいがありましたー〓
なんで、柔道にこだわるかって・・やっぱ、好きなんでしょうね~~
個人競技だし・・本当、我の敵は我にありですよね・・・消防士〓すればいいのにな〓
▼    | 1 |