acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

『人生哲学』

日記と言うよりは、自分が経験した中からの『哲学』です。

▼    | 1 |
2006-12-24

『これからの日本』

カテゴリー: 日記
これからの日本は、47都道府県ではなく7~10の州単位で分けられていく。てか、遅すぎる…せめて20年前には、終わらせとけよ!って感じだ…馬鹿な政治家ばかりだと、こうも時代に遅れて行くのか…

まぁ~州の主要国は、北海道・仙台・新潟・東京・大阪・広島・高知・九州・沖縄といった所か…

これは、借金を一本化出来る事と、財力の倍増によりピンポイントでお金をかけられることが魅力だ…しかし、一歩間違えれば夕張のような州が出来るかもしれない…というとこだが、当分は大丈夫だろう(笑)

他に伝達の一本化もできるから、行動も素早くなるだろう。

まぁ~しかし、実際なんでもそうだが重要なのは『人』でぁる。 人が動かなければ、なにもならないし堕落していくだけだ…(笑)
2006-12-24

『平等と公平』そして平和…

カテゴリー: 日記
『自由・平等・公平・平和』この言葉に人間は、どれだけの時間と労力、そして命をかけただろう…100年か?1000年か?10000年か?
…出来るわけのないこの言葉に、無駄な命が捧げられていった…そして今、現在も…

法律は平等で公平だと思う方もいると思うが、実際は違う。確かに平等ではぁるが公平ではない。財力・権力・立場・知識のぁる人間は裁かれる前に逃げ延びられるように作られている。

今までにも『平等』を掲げた国が無かったわけではない。中東では、何ヵ国も平等を掲げ、そしてその国は全て潰れた…当たり前だ。ひとそれぞれ価値観も考えも状況も違うのだから…

浅はかな考えから無駄な国を作り、無駄な命が次々と消え去る今の世の中…

…結構、面白いと思う自分はおかしいのかとも思うが、それは日本の土台があり、他の発展途上国ょりも生活が安定しているからこその考えだろう…

それと、自分はいつ死んでも悔いのないように生きているからだろう。いつか死は訪れるのだから、死にビクビクしていても意味がない事だ。そんなことょり今をシッカリ生きて無になる方がよっぽどマシだと思う。
2006-12-24

『命』

カテゴリー: 日記
『命の価値』は、全て平等・公平でぁる。 犬だろうが、虫だろうが、その価値は変わらない。広く深々と考えられない人間は、『人間だけは特別』とぃぅ考え方をする。てか、殆どの人間がそぅだろぅ。しかし、少し考えれば分かることだが、ひねくれた人間はその答えが分かっていても、それを認めようとしない。それ以前に、答えまで辿りつけないような馬鹿も多い…嘆かわしい事だ。人間の教育レベルは著しく下がり、低能な人間を作り上げ国が国民を利用しようとする時代…頼れるものは自分だけだと言うのに…

自分は『ガイア理論』が正しいと思う。地球を一個の生命体として考える理論だ。そして現在、我々は我々の手で皮膚を剥がし、血を汚し、肉を裂いているとぃぅ事に気づくべきだと思う…思うだけではなく、行動して修復すべきだ。
2006-12-24

『自殺』

カテゴリー: 日記
別に死にたいなら、死ねばぃぃが、最低限、それまでに受けた恩は返して死ねば?

かくいう自分も、昔は自殺未遂を何度も経験した。『首吊り』ゃ『自傷行為』など三回したが、三回とも親に見つかり、それからは死ぬことではなく生きることを求めるようになった。

自分の考えが浅はかだった為に、そーゆー行為に及んだゎけだが、今となっては悔いてぃる。

『人とは、ひとりでは生きて行けず、物を買うのも食べるのも全てに人との繋がりと動植物等の命を頂いて生かされている』のだ。

これに気づくまでに20年を超える人生を費やしてしまった自分が恥ずかしい…
2006-12-24

『恋と結婚』

カテゴリー: 日記
『恋』とは『理想』でぁり、『結婚』とは『現実』でぁる。

恋とは、自分勝手な妄想が生み出した産物で、常に自分に都合の良いように考える物でぁる。

逆に結婚では、子どもの育成・家事・地域との付き合い・お金など様々な事を先を見て考え、行動しなければならない。

ここ最近、離婚が急激に増えている要因は、女性が中身に芯を持たず、楽な方に逃げ、どんどん自分が堕落していっている現状があげられる。

結婚生活が上手く行くかどうかは、女性にかかっているのでぁる。
しかし、女性の中で努力できて我慢強い人間は殆どいない現状がぁる。

自分もこれまで200人を超える女性と付き合って来たが、今更ながらしっかりした女性と出逢った事がない。
そんな女性に巡りあえるのは、一生に一度ぁるかなぃかだろぅ…
2006-12-24

『愛』

カテゴリー: 日記
愛とは『相互の対象者が好き以上の感情を抱いている状態』の事でぁる。
一般的に『芸術を愛する』ゃ『花を愛する』等と使われるが、これは自分の意志を一方的に押し付ける、ストーカーゃ異常者となんら変わりない表現の仕方でぁる。

2006-12-24

才能

カテゴリー: 日記
人間に与えられた才能とは『努力が出来る』と言うことでぁる。

他の微動植物は本能で動き、生まれた時点から力の優劣が決まってぃるが人間だけはその枠に収まらない。努力すればするだけ自分を高みへと登って行かすことができる為でぁる。逆に、努力が出来ない・すぐ自由ゃ楽な方に逃げる輩は、人間の形をした只の生き物というだけで人間ではぁりぇなぃ。
▼    | 1 |