acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

りょうた日記

日々の些細なことをできるだけ書いてます。
コメントは承認制にしてありますので、お気軽にどうぞ。

 
2009-01-22 17:37:51

ポッポッピ!

カテゴリー: 日記
久しぶりに書きます。
本年度初のブログということで
あけましておめでとう御座います。

ワタクシ、ポケットにものを入れておくのは苦手です。

基本的に物を所持する意識が薄いというか、なんというか…「身に付けているくらいならソコに置いてしまおう」的な何かです。
ワタクシの欠点を知っている人は何か思い当たることがあるでしょう。

さて、話がそれて自分卑下になっているのに気がついたため、改めて、
ポケットに物を入れておくのが苦手です。
特にズボンの後ろのポケット。
ソコには普段財布が入ってます。
(中にお金が入っていれば)

先程、イスに座って作業をしていると、お尻に違和感をかんじポケットから財布を取り出して机の上に置いておきました。
ヤッパリ苦手なんですね
そのままお仕事続行です
しばらくして、応接間に行くために席を立ったところ…

「ポッポッピ!」

背中方面から、訳のわからん掛け声が聞こえてきました。
キョトんとして振り向くワタクシ。
振り返ると母。

「何?ポッポッピって」
(イミフだぞ~)

どうも、ワタクシに何かを伝えたいようだが…笑いだす母。
「え~と、ポケットから尻尾が出てるよ」
(尻尾:我が家の隠語でシャツやポケットを構成している袋が出てだらしないようになっている事)

取りあえず先程財布を取り出した時に生えたソレを直し再度聞く。

「何?ポッポッピって」

「わからんけど?」「ええぇ~」

尻尾がでた事を伝えたかった事を再度言われる

気付くワタクシめ
「ポケットの『ポ』?」

ソレを聞いて気付く母
「尻尾の『ポ』よ」

「訳の分からん略しかたすなよ!」
残った「ピ」を頭の中で検索しながらツッコミをいれるワタクシめ。


結論
ポッポッピとは
「ポ」ケットから、シッ「ポ」が「ピ」ッと出ていることである。

以上、咄嗟に使える日常ワードでした