acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに

気まぐれ日記です。

 
November 24, 2008

自転車で琵琶湖一周

カテゴリー: 日記
昨日、ついに今年の目標であった
自転車での琵琶湖一周に挑戦しました。
前日には自転車の点検に行き、
友達の家に5時半に会う約束をしました。
当日の朝、友達の家に行くとまだ準備もしていなく
それから、自転車にチェーンを巻き空気を入れてから
トラックにそれぞれの自転車を乗せて、出発地点の
瀬田の唐橋を目指して行きました。
実際に走り始めたのは7時半くらいで
この時点で少しロスが生じました。
琵琶湖大橋あたりの一回目の休憩では
順調に1時間ほどで到着しました。
このペースで行くと夕方には着くだろうと予測していました。
次は湖に鳥居があるという白髭神社を目指して進みました。
このあたりまでは、ほのぼのとした雰囲気で昼過ぎごろには
中間時点の賤ヶ岳には着くだろうと思っていました。
しかし、道に迷ったりしてペースが落ち始めて
マキノで昼食となりました。その後も友達のチェーンが外れたり、
たまたま、自転車で溝にはまり頭から流血して倒れている人に
出くわし救急車を呼ぶこととなったりでハプニングが続出して
彦根の辺りで7時半ぐらいでした。
ここから、大幅にルートを変えて、ペースを上げていきました。
この時点で大津まで80キロ近くが残っていました。
しかも、暗く、疲れもピークに達していました。
彦根から近江八幡、野洲、栗東、草津と休憩をはさみながら
何とか出発地点に着いたのは23時40分頃でした。
もう体はボロボロでよくここまで走ることができたと感心しました。
まさか、こんなに時間がかかるとは想像ができませんでした。
やはり、友達と一緒だったからここまでやり通せることができたのだと
思っています。今日は昨日の疲れが残るかと思い
朝はアチコチが痛かったのですが、今は復活して
昨日の事が嘘のようです。
次は淡路島一周を目指したいです!!