acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-01-11

独り言ルーツ

カテゴリー: 日記
韓国語でアメリカのことを『ミグ』といいます。

在米韓国人は確か200万人くらいいると思います。

在日韓国人が50万人弱だからアメリカにいる韓国人のほうが多い。

しかしアメリカの領土の広さからすると日本よりも少なく感じると思います。

日本人も世界各地にいるように韓国人も世界各地で生活しています。

昔し戦争中か?戦争前?に祖母の姉にあたる方が単独アメリカに渡ったそうです…。

残念ながら消息が分からないまま祖母も他界しました。

多分天国で逢われていると思います。

この話しは父から聞きました…。

おばあちゃんなまってたけど、このくらいの歳になると今更だけど懐かしいし、本当に逢いたいです…。

おじいちゃん…も逢いたいです…。

多分天国で毎日を大事に生きないと後悔するぞって…言ってるようなきがします。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。