acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

海夢日記

 
2011-01-20

ルーツ12

カテゴリー: 日記
おじいちゃん…の話しに戻ります。

父からや叔父からも聞いてきたおじいちゃんのルーツ。

追い出されたおじいちゃんは、釜山にいるおばあちゃんへ電報を送ったそうです…。何処で知り合ったのかは聞いてません。今更叔父に聞くのも抵抗があります。
でも…機会があれば今度ゆっくり聞いてみようと思う。

電報を受けとったおばあちゃんは妹さんと2人でおじいちゃんの待つ日本にやって来たわけです。

山口の門司港で拾われたおじいちゃん…
ご主人様に後取りになって娘さんと結婚を要求されたという話しは前にも触れましたが、ご主人様の 気持ちは個人的には理解できます。

多分かなりの財閥で息子さんがいなく後取りにおじいちゃん…をとご主人様は考えていたと思います。

若干18歳のおじいちゃん…は結果的には断った。

孫の自分としては、拾って8年間育ててくれたご主人様と奥様に本当に感謝しています。

又おじいちゃん…の気持ちもなんとなく理解できます。

その後神戸に来たそうです…。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。