acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

▼    | 1 |
2011/03/10 13:13:32

なんだろね

カテゴリー: 日記
昨日の地震の続き?今日未明にも地震が・・・AM3時過ぎだった。
昨夜は2時半過ぎに寝たので、まだウトウトしている時だ。
えーッ、また地震!?今回の地震の特徴は、とにかく長い
パッと揺れてパッとおさまってくれたらいいのに。
TVで地震情報を見たら震度3の地域には入ってなかった。
でもこの揺れは3はあるぞ(><)
ま、サイレンも鳴らないし大したことないのだろう。
そう思いまた布団に入った。
そしてまたウトウト状態に入った頃・・・グラグラッ!
えッ!?またかよー 大した揺れじゃないから寝よッ
そしてまた数分後グラッ その数分後にもグラッ
まるで大地震の後の余震のような感じ
どういうこと~? と思ったけど睡魔のほうが勝ってしまっていて
もうどうにでもなれー、寝る!って感じ(笑)
そこへメールの着信音!友達からの心配メールだった。
ありがたいけど、眠らせてくれー!って感じ(笑)
それから暫くして目覚ましのアラーム音
無意識に止めてしまったらしく、結局寝過ごしてしまった。
なんて最悪な目覚め、一日の始まりなんだろ。
それでも何事もなかったように町は静寂だ。
なんだろね、悪夢だったのかな?
いやいや事実だしー(笑)
2011/03/09 17:04:42

地震&津波

カテゴリー: 日記
今日お昼前、久々に大きい地震があった。
今年に入ってちょっとした地震は何度かあったが、
今日は結構揺れたかな。それも長ッ!
すぐにサイレンが鳴った。
津波警報?注意報?どっちだったかな?
避難命令?勧告?が出た。
といっても、町の中は普段通り。
慣れっこになってるから、皆平然としている。
ところがTVを見ていると、すごい騒動のように
取り上げられている。
地名を何度も連呼され有名になった、、、かも(笑)
何人かの友達や知人から心配のメールやら電話が(^^;
TVはホント大袈裟に報道してくれちゃうよねー

でも一般の人には影響なかったけど、漁業関係の人には、
結構被害があったらしい。
60㎝程度の津波でも、養殖棚が壊されるらしい。

ちょっとした津波でも侮ってはいけないんだなと、
今更ながら考えさせられました。
大事に至らなったことに感謝したいと思います。
2011/03/05 13:46:15

知恵袋

カテゴリー: 日記
カンニング騒動で一躍知名度が上がったYahoo知恵袋
ネット使ってる人でも結構知らない人が多かった。
私もよく目にはしてるけど投稿したことはない。
そこで試しに投稿してみた。
勿論、ちゃんとした質問です。
やはりすごい!5分もしないうちに回答が返ってきた。
恐るべしYahoo知恵袋!
トリビアじゃないけど、「へ~」を連発した(笑)
これは便利なサイトだ。
ただ、悪用してはダメだよね。
カンニング騒動の犯人は予備校生らしいけど、
こんな騒動になるとは思わなかったんだろうね。
携帯早打ちを習得するより、物事の善悪を習得して欲しかったね。
今回の騒動は幼稚な青年?少年?の愚かな結末だったように思う。

正しい使い方をすればYahoo知恵袋は、なかなかの優れもの
是非、お試し下さい(^^)
▼    | 1 |