acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

空蝉残日録

自分自身に、その日に起きた様々な、出来事や、感じた事などを滲み出して行きます。

 
2012-06-17

今、ふと思ったこと

カテゴリー: 日記


時々想う事がある、
今現在の世の中を動かしているものって何かなって?


それは、一応ありきたりだが現政権の民主党だけどね?



とりあえず、自分は政治等に関して、否定も肯定もしませんが、

自分が言いたいのは、 世の中を動かしているものは、政党ではなく
かなり高等な知性を持った人達だと言う事ですが、

それは、学閥で云えば 勿論、東大などの超一流大学?


かもしれないけど、
それって、極端な言い方だけどね、確かに知性やIQは高い数値を示すかと
想うが、何も
この世の中を回しているのは、極端な知性を持った人達だけではないよね!


その根拠だけどね、
例えば、今の政党を全部東大卒で固めたとしても、

日本の経済その他が
活気づくとは、到底思えないと感じるんだけど。

だから結論を云えば、 知性や、IQなどではなく
要は、バランス?
様々な仕組み?


その根底には、


物言わぬ、パート、
アルバイトなどの非正規社員などの方々が、
縁の下で踏ん張って居てくれる、お陰じゃないかなと思います。