acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゴロウ日記

 
2010-10-03

入院

カテゴリー: 日記

日記と言いつつ間が空いてしまいました。
タイトルの通り入院するために仕事の調整に追われて放置していたのです。

実は入院の暇潰しになるかなと思って日記を点け始めたのです。
暇潰し兼覚え書きのつもりで書いてみようと思っています。

なんだかサイトの趣旨とは違ってしまいますが、こんなことのためにわざわざ
ブログを開設したりするのも何だかなあという気がしたのでこちらで書いてみることにしました。

暇潰しの道具は沢山持ち込んだのですがやっぱり退屈ですねえ。
サービス業なので日曜日にのんびりなんて久しぶりのことで、山下達郎サンデーソングブックを
何年ぶりかで聴くことができました。就職したばかりの頃毎週聴いていたんですが相変わらずの感じで
ちょっと懐かしい気分になりました。

さて、何で入院したのかというと、ここが中年の悲しいところで
会社の健康診断で引っ掛かってしまったんです。近所のクリニックで診てもらったところ
こりゃ一度ちゃんと診て貰った方がいいよ、という話になり、紹介するならどこがいい?
と聞かれ仕事で出入りしていた関係で勝手が判っている都内の某大学病院を受診したのです。

色々検査した結果、入院治療の要ありとのことで入院しました。
自覚症状が全くないのでピンと来ないのですが”肝がん”なんだそうです。
告知もアッサリしたもので電子カルテや検査の指示書にボクの目の前で日本語で肝がんと
入力していました。

週明けから各種の検査をして、その結果によって治療方針が決まるとのこと。
何となく落ち着きません。どうなることやら.....

皆さん! 健康診断はちゃんと受けましょう!特に”要再検査”なんて書かれているひとは
必ず検査を受けてください!何もなければ安心できますし、異常があるなら手遅れにならずに
済むかもしれません。 あ、ボクも決して手遅れって訳ではありませんよ。

それではまた。