acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

くめ日記

▼    | 1 |
2014-12-21

続・同窓会で再会した二人

カテゴリー: 日記
以前日記で書いた同窓会で再開した「渋いイケメン」と「才女」ですが、
才女がもう一回同窓会をしようとLINEで皆に持ちかけました。

しかし皆、「用事があって参加できない。」といった返答。私にはどうしてか分かりませんでした。

しかし、締め切りギリギリに「渋いイケメン」が参加すると表明、
結局、参加するのは「渋いイケメン」「才女」その他2名の4名だけとなったようです。

皆、才女が渋いイケメンと会いたくて再度開いた同窓会の伺いであった事を
見抜いていたのかなと感じます。邪魔はできないですものね。

というかお二人さん、前回で上手く付き合う所までいってなかったのですね。
「才女」は普通なら凄いモテるスペックなのですが、「渋いイケメン」は普通はなかなかいない
地域で尊敬される徳のある立派な(そしてお金持ちの)職業、「才女」が慎重になっているの
でしょうか。

相思相愛にしか見えませんので羨ましいにもほどがあるし、さっさとくっついてほしいです。(笑)





2014-12-17

会社揉め事の幸せな顛末

カテゴリー: 日記
先日書いた会社の揉め事、いい感じに落ち着きました。
そして今日見たら女子Aの左手の薬指に見慣れない指輪が。

送り主は女子Aが昼食を一人にされた際に、席が隣だったUさん(男性)。
Uさんがいたおかげで、その他女子が女子Aをひとりぼっちにできなかったのですが、
Uさんは女子Aを自然に守り抜きました。

頭も良くて、人間関係を良く見抜き、社会人としてのバランス感覚もあるUさん。
仕事でもお世話になってます。
読書好きで、いろいろなゲームなどにも興味がある頭の良くて、美人で、ユーモアが合って正義感の強い女子A。

羨ましいカップルです。
2014-12-03

失敗と社内人間関係の裏側

カテゴリー: 日記
あまり気分の良い日記ではないです。


会社でアルバイト女子の揉め事が発生しました。厳密には前から発生していてついに
私が気がつくレベルになってしまいました。

攻撃している側の話を聞けたのですが、
見た目の良い女子Aがその他女子に攻撃される案件だが、
その攻撃する理由に女子Aのたたかれるほど悪い所が出てきません。
「制服を脱いでおしゃれしすぎ」、「私は機材を静電気で破壊しないようにして
いるのにそれをしていない」などでした。
唯一出てきたのが「私が仕事を手を抜いていると言っていたと聞いた」という所。

自分はそれを聞いて
「制服を脱いでおしゃれしすぎ」「静電気の件」
の部分を女子Aに注意しました。その他攻撃している側の改善意見をできるだけ実行しようと
関連社員に連絡しましたが、攻撃している側の女子のほうが矛を収めました。


こうして攻撃側の理不尽な要求をすべて明白にして、対立を明白にしてしまいましたが、結果、
ひどい間違いでした。取り返しは非常につきにくいです。


いろいろ聞いて、自分の各LINEなどの通信記録をだどった所、真相と
思われるものは、その他女子の大半も、女子Aも被害者でした。
この女子対立の絵を描いたのは退職した女子B。女子Bは退職した後、残っていた彼氏
がなびきそうになった自分より人気のある女子Aを貶めようとして、快く思って
いなかったその他女子に「女子Aが悪口を言っていた」と残った数名を使って知らせた。
そして気に入らない者同士を対立させようとして成功したという所です。


本当に申し訳ない失敗をしてしまいました。私は社会人としての振る舞いを皆に望んでいる事を
伝えようと思います。
2014-08-12

社内恋愛

カテゴリー: 日記
アルバイトの男の子が一名、ほかの会社の正社員に内定して退職との事で、
一部の人で男の子の壮行会の飲み会を開きました。


その男の子は別のアルバイトの女性(6歳上)と仲が良くて、2人一緒に仕事を振ると
いい仕事をしてくれていました。後から入ったその女性の教育をして貰っていました。

気がついたら2人は昼休み一緒の車で昼食を買いに行くようになっていたのですが、そういう人で、特に何も無いと思っていました。
しかし、その時既に特別な関係になっていたという事でした。
だれもそこまでとは思っていなかったようです。

女性のほうからアプローチしていたのは良く見たのですが、
最後1ヶ月は女性が男の子を無視するようになってしまっていて、
それもあっての退職のようです。

壮行会の飲み会にも女性は来なかったのですが、なぜ話しかけない関係になってしまったのか、
そこは分からずじまいでした。

結果的に男の子は正社員の就職も決まってよかったと思います。
(優秀な男の子ですので、うちのアルバイトじゃもったいない。)

職場でアルバイトさんの社内恋愛が発生した事が過去3回、会社が何かしたわけでもないのにすべてどちらかが退職という形になっています。
ほかの会社はどうなのか、どうすればよいものなのでしょうかと思います。
2014-08-10

同級会で再開した二人

カテゴリー: 日記
中学の同級会に行ってきました。

中学校時代の渋いイケメンと才女、中学校時代は2人はよくからかい合ってたなっていう2人がいたのですが、
2人とも立派な職業について成長してました。
遠くに行っていた二人が、十数年ぶりに会えたみたいで、立派な彼女が「OO君」と昔のような
感じで話し合っていて、その場の全員が自然に二人がいい夫婦に見えたんじゃないかなというくらいでした。


数十年振りだって言うのにその2人は落ち着いて距離感無く話せてて、羨ましいくらいお似合いに見えました。
互い相手を尊敬できそうで、今回の同級会で一番よかったと感じましたね。

羨ましいw
2014-01-26

中学校の友人

カテゴリー: 日記
中学校の友人にまた会った。中学時代は近くにいたわけでもない友人だけど、
社会人になってから趣味が似てて、連絡先もお互い知らないのに良く分からない所で半年に1回は遭遇し、
そしていつでも気楽に話せるのが不思議。

たぶん俺が彼のゲームの腕を認めていて彼の事が好きなので、上手くいくんだと思うけども、
相手に好かれたかったら自分が相手を好きになるのが大切なんだと良く思う。
社会人になってからの友人でこうも行けると良いのだけど、なかなか大変。
▼    | 1 |