acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

穏やかな人

毎日の徒然を糧にして生きて来た自分の思いを書いてます。

▼    | 1 |
2013-07-14

実力で生きてる人は、根に持たない

カテゴリー: ポエム
個人的魅力や個人的能力だけで、人は動かせない。

例えば、会社の看板背負って行動してるから、仕事も来るし、商談もまとまる。

いくら、人として素晴らしい人でも、個人的には、仕事は回って来ない。

それだけ、組織と言う集団が強みなのだ。
会社を辞める人間の決まって言う言葉は、「会社は教えてくれなかった」

そういう人間は、何回転職しても「自分に実力がなかった」とは認めたくないらしい。

「権威ではない本当の実力」を身に付いて居れば、小さな揉め事なんか水に流せる。




2013-07-14

やり遂げる日を、努力しながら待つ

カテゴリー: ポエム
やりたいことを、最大限努力しても、結果が出ないことがたる。

そんなとき、あきらめたり、ふてくされたり、投げ出したり自棄になることがある。


しかし、苦しみ抜いてやり遂げる人も居る。違いはなんだろうか。

大きな理由は、「自分を育てよう」としてるかどうかだ。


いいとこ取りばかり考えてると、ちょっとした苦労や失敗が人生の汚点ととてつもなく大きなことに、とらえてしまう。


自分を育てるには時間がかかる。
やり遂げる日を、「努力しながら待つ」のも良い1日の過ぎ方かも。
2013-07-14

思いの流れ

カテゴリー: ポエム
ほとんどのことは、
その気になれば
変えて行ける。

のぞんでいれば
かなえて行ける。

願うことで、
人の行動は
変わるから。

思いが、
流れをつくりだす。
気持ちが道を、
開いていく。
▼    | 1 |