acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

トモ日記

▼    | 1 | 2 |
2010-05-23

マック“改造計画”

カテゴリー: 日記
マックの売り上げが過去最高を記録したようです。
新商品やブランド戦略など複合的に成功しているのでしょうね。

一方、吉野家は牛丼だけ。しかも米国産の肉しか使わないという頭の固さで
新規客が立ち寄る気持ちを冷めさせているのか。

私はマックよりモス派です。
自分も含めてまだ顧客層拡大の余地があるとすると驚きですねポテト
2010-05-09

もう飽きられた?生キャラメル

カテゴリー: 日記
新千歳空港に着くと花畑牧場の大きな広告が目に入ります。
ブームになった生キャラメルですが、食べたことはありますか?
北海道のお土産として売り出しているので勘違いしてしまいますが、
田中義剛は“青森県出身”なんですよね~。
2010-05-02

賞味期限

カテゴリー: 日記
食べ物を買うとき賞味期限は気になりますよね。
GWで自分は休んでいるくせに、賞味期限が長いもの
添加物や農薬を含んでいないものを求めています。
矛盾しています。ヒトは欲張りです。

ところで“賞味期限”って単語を見るとドキッとしませんか?
2010-04-21

宇宙旅行

カテゴリー: 日記
宇宙から送られてくる映像を見るたび、
莫大なお金をかけてまで行く必要あるのかと思う反面、
「自分が生きているうちに宇宙旅行が出来るようになるのか」
「地球以外に生命は存在するのか」という夢やロマンを感じる。

今の自分が夢やロマンを求めている深層心理の現れ、
ということなのでしょうか?UFO
2010-04-06

デジタル放送とスポーツ放送

カテゴリー: 日記
スカイツリーが東京タワーの高さを超えましたね。
いま、室内アンテナを使用しているため天気が悪い日は
受信状況が悪いこともあり録画されていないことも。

スカイツリー、早く完成させて強力な電波を発信して下さい。

今年は冬季オリンピックにサッカーワールドカップもあるのでブルーレイレコーダーを購入。
帰ってきたときに録画中の番組を追いかけ再生できる機能はとても便利です。

アイススケートも真央ちゃんとヨナ以外はそれほどみたいわけでもないので、
見たいところだけじっくり見れ時間が有効になります。

今回のアイススケートもそうですが、
民放はどこも放映権を持ったからって大げさに扱いすぎだね。
テレ東なんか卓球と柔道だよ。そんなに猛アタックされても困りますぅパンダ
2010-03-28

オトコは背中で語る

カテゴリー: 日記
2010年シーズンのプロ野球が開幕しました。

注目は日本球界復帰の阪神・城島選手。
大リーグの高額年俸を蹴り、出場機会を求めて契約。
そして2試合連続お立ち台という結果を出す。男です。

自分の居場所は自分で切り開く、自分自身もこうありたい。

2010-03-24

ブラジル風タンバリン「パンデイロ」

カテゴリー: 日記


今週のタモリ倶楽部。ブラジル音楽に欠かせない楽器パンデイロ、その神様と言われるジョルジーニョ・ド・パンデイロ。ブラジルの神様来日! ソラミミでは済まされないこと必至!! 

3/26(金) 24:20~24:50 テレビ朝日『タモリ倶楽部』

宮川剛さんのエフェクターを使ったパンデイロ演奏を初めて見た時は震撼しました。
(忌野清志郎・矢野顕子などのレコーディング、ツアーに参加している)
「えっ、これがタンバリン?」と驚愕です!!
2010-03-21

初めていく街で待ち合わせ

カテゴリー: 日記
その街の発展度は、駅前にあるマクドナルドの存在と
チェーン系の居酒屋の数で決まるのかな?

道案内や待ち合わせ場所を選ぶ際も、
居酒屋を目印にする人と、銀行を選ぶ人で
その人の生活が垣間見れるような気がしますデパート
2010-03-17

希望に満ちた75才

カテゴリー: 日記
バンクーバー・パラリンピック、車いすカーリングに出場している
比田井隆選手をご存知の人も多いと思います。尊敬します地球

自分が75才になっても、希望ある生活を送っていると
自信を持って言えるように年を重ねていきたいものですバラ

ちなみにバンクーバーとMy home town横浜が姉妹都市ということを
オリンピックが終わったあと知りました。バンクーバーも港町、なんですね。
2010-03-14

エコ・ファースト

カテゴリー: 日記
ガラスのコップや陶器のお皿などのように
買った後に新聞紙でくるむなら初めから新聞で包装しちゃえっ!!

節約と梱包を同時に済ます一石二鳥の荒業。
ちなみに新聞は信濃毎日新聞でした。

▼    | 1 | 2 |