acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コータロー日記

▼    | 1 | 2 |
2006-11-09

ホワイトカラー・エグゼンプション

カテゴリー: 日記
こんな馬鹿げた制度が導入検討されている。

ホワイトカラーの労働時間ルールを変えようという動きが進んでいる。
その名を「ホワイトカラー・エグゼンプション」という。

エグゼンプションとは「除外」という意味。
つまり、ホワイトカラーを労働基準法の労働時間規制から
除外する制度である。

これまで、管理職でない限り、工場労働者もオフィス労働者も
定められた一定の勤務時間を超えたり、
休日出勤などをした場合は会社側が割増賃金を
支払わなければならなかった。

現在の労働基準法では1日8時間・週40時間を超えた労働には、
通常賃金の25%増、休日出勤では35%増の賃金を支払うことになっている。
この規制対象から非管理職のホワイトカラーも
除外してしまおうというのがホワイトカラー・エグゼンプションである。

昨年6月、日本経団連が発表した「ホワイトカラー・エグゼンプションに
関する提言」では、ホワイトカラーにおいて“労働時間”と
“非労働時間”の境界があいまいになり、
ホワイトカラーに適した労働時間制度の構築が必要であると述べられている。

つまり、建前では、サービス産業化が進んだいま、
サラリーマンの働きを時間だけではとらえきれないので、
従来型の時間評価はやめて、成果評価でいこうということだ。

こんなアホ制度を真面目に審議している時間があったら
福祉とか年金問題に取り組んでもらいたいものである。

もし施行されるようなことになったら自殺者や精神病患者が
増大すること間違いないだろう、それでいて政治家・官僚・公務員などは
実質被害がなく、やつらが賛成するに決まっているのだ。

日本が無くなる日も近いな・・・
2006-11-08

結婚しても良い年齢差

カテゴリー: 日記
とゆーテーマで20代・30代の未婚の男女対象で
アンケートを取ったそうだ、
1位が5歳くらいまで年上の女性が17%で
2位が6~9歳上の女性で9.2%らしい。

結果からみるに姉さん女房の支持が高い、
ちなみに3位と4位は反対に男性が年上が良いだった。

自分的には姉さん女房の支持が高かったのは意外だったかな、
男女別でもデータを取って(あるんだろうけど)
割合を見てみたかったな~

まぁ平均寿命から見れば女性の方が長寿だから
バランスが取れていいのかもしれんけど^^;

一度年上の女性と交際してて痛い目にあってるから
消極的になってる自分がいるんだが
実際には結構付き合っててうまくいってる人がいるわけで
まんざらでもないのだと思う。

でもおいらはリードしたい派だから
年上の人との相性ってどんなもんなんだろう?
2006-11-07

調子わるっ

カテゴリー: 日記
どーもバイオリズムが崩れてるよーな気がする、
風邪かなんかわからんが微熱は未だにあるし
寝つきも悪くて寝るのに2時間くらいかかってて
朝も寝起き最悪~って感じぃ。

ちょっと知人から耳にした情報なんだが
2、3年後くらいに厚木パルコがなくなるらしい、
だからパルコに入ってる映画館もなくなるんだろーな。

厚木から映画館がなくなると海老名、橋本、新百合ヶ丘あたりが
近場になるんだろーけどどこも栄え具合が微妙な気がする、
となると横浜か新宿まで行かないといけないのか。。。

地元で一箇所で何でも済んでしまう所が無くなってきて
専門店の分散化が進んできてる気がする、
これも時代の流れなのかな・・・?
2006-11-03

まだ完治してなかったらしい

カテゴリー: 日記
うーん、まだ微熱?・ふらふら・咳がでる。
ほんっっっとにしつこいねー
でも今日から連休でよかった^^

11時くらいまで寝ちゃったし、
でもなかなか寝付けなくて床についたのが0時過ぎで
寝れたのが3時くらい?でさらに
ちょこちょこ目が覚めちゃって
あんまり調子はよろしくないのよねー
なんでだろ???

10年くらい愛用してた目覚し時計がついに
ご臨終してしまった;;
たちの悪いことに時間は動いたまんまで
アラームだけ鳴らなくなってやがんの!!
おかげで遅刻しそうになっちゃったよ。

翌週までに買いにいかないと、、、
2006-11-01

風邪治った?w

カテゴリー: 日記
ようやく風邪が完治したと思われw
でも、まだまだこれから寒くなるから油断はできませぬな~
病院行ったとき年配の人達がインフルエンザの
予防接種うってたんだけどそろそろだっけ?

今日はゲームを大人買いした!!
ツンデレとお笑いゲーと泣きゲーの3本、
(ツンデレの意味わからない人はググって下さいw)
(ググるの意味もわからない人は・・・わからないでもよろしいwww)

ぶっちゃけちゃうと全部Hゲーなんだが
最近はオンラインゲームに押されてか普通ゲームに
ヒット作がでてないそーなんですわ・・・

18禁ゲームというと鬼畜とか調教とかを思い浮かべる人が
多いと思うけど実際はかなりクオリティ高いです!!
シナリオもドラマとかにできるんじゃないかってくらいのも
結構あったりします、だからゲームしながらケタケタ笑ってたり
泣きそうになってしんみりしたりしてます、
傍から見たらかなり滑稽かもしれんがw

そんなわけでバーチャの世界に逝って来ますw
イッテキマース=========”└|∵|┐
▼    | 1 | 2 |