acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

スクランブル

 
2009-11-13

久しぶり日記

カテゴリー: 日記
先月の頭からサラリーマンになり、建築業とは違った楽しさと大変さを体感して早1ヶ月ちょい経ちました。

建築業界は姉歯さんの起こしてくれた事件をきっかけに仕事内容は細分化され、手間は倍近くかかる仕事内容に対しての単価は反比例して下がって行くばかりで大変な状態に。

独り身の私は頑張って建築業を続けても良かったのだけど、長い目で見て、考えて、転職に踏み出しなんとか中途採用で飛行機関連企業に潜り込めました。

建築業に比べてサラリーは楽なんだろうと思って居ましたが、…大変ですね、サラリーマン。

何が大変かって言うと、仕事内容よりも人間関係などでした。
建築業界みたく白黒ではなく、グレーなのが多いこと。(苦笑)
グレーな上司の方々が好きなYESマンには、俺は成れないし慣れたくない。

などと想いにふけりながら、今日は23時から練習なので、ドラムに想いを表現しに行ってきます。