acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

スクランブル

 
2008-03-25

炭石鹸はマヨネーズの香り?

カテゴリー: 日記
夢の中での物語、最後まで観たこと有りますか?

一回の睡眠の中だけの短編集じゃなくて、何日、何ヶ月とか決まってないけど長いスパンで観る夢物語。

久しぶりに10年くらい観ている物語を昨日から今日にかけて観た。
記憶障害者の私だけど、この夢物語だけは鮮明に憶えていてずっと続いているの。

ストリートは10年くらい続いているし、非常に長いし他人からしてみたら他愛の無い物語に過ぎないだろうから内容については深く触れなけれど、この物語が今回でクライマックスに近い感じがしたの。
もちろん主人公は私で、本当に存在しているか居ないか分からなかった人が本当に存在していて、でももう他界してたの。

それを何故か南武線の西陽が激しく差し込む車内で知るの。
そして、私以外の乗客達が泣き方が解らない私の代わりに泣きながらポツリポツリと各駅で降りていく。
そして矢川駅を発車した後に乗客は小さな女の子とサラリーマンだけで、何故か座って居るのが嫌になった私は、扉のガラスを水の滴るスポンジで何度も何度も拭いてた。

皆には意味解らないよね。(笑)
でも、言葉にする方法が解らないけれど私には意味が何故か理解出来たみたい。(笑)

何がリアルだい?