acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

こぅ日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
2009-09-04

飲み

カテゴリー: 日記
こんばんは。

月末を過ぎれば一週間は早く感じますね。

まぁ売上よかったら月末でも早いのだが(´д`)


さて、話は変わるが最近めっきり出会いが減ってしまい、楽しい事が減ってきた。

日々淡々と過ごしていると代わり映えないよね。

そろそろアグレッシブに動いて楽しい事探さないとな。

それには飲みが1番ヽ(´▽`)/

若かったらクラブとかがいいんだけど、もう歳だしf^_^;

やはりバーですね。

男女共に色々な業種・役職者が来るので話するには楽しいですね。

自分に持ってない世界や趣味の話は楽しいですよ。

脳に刺激をあたえてあげないとな(笑)

まぁ人によっては自分の価値観と違う人は受け入れないって人多いけど。

世の中にはいろんな変わった人いますよ。
受け入れる受け入れないは別として、そんな人と話してると自分の視野は広がりますね。

でも営業であんまり役に立つ事ないけど(笑)
2009-09-03

修理

カテゴリー: 日記
こんばんは。

DSの修理金額が出ました。
やはり基盤故障との事で工賃と合わせて7000円(´д`)

いたた(つд`)

中古で買うより断然安いし仕方がなくお願いしました。

えっとパソコン潰れたのも日記書いてたっけ??

もの忘れが激しいなぁ(´д`)
OS入れ直したら、プロテクトキー紛失してしまってWindows立ち上がらなくて困りましたよf^_^;

家をいくら探しても見つからなかったので、ネカフェで1時間ぐらいアングラ系あさってきました(ノ∀`)

システムだけの書き換えですんだので消えて困るデータは残ってて一安心(*´Д`)=з
ちゃんと小まめにCDとかにやいとかないとあかんなぁ~
外付けHDDあるからそれに移動させてもいいが、めんどくしゃい(´д`)
インストールぜ~~んぶやりなおしたらやっぱり4時間ぐらいかかったし(´д`)

そうそうシャットダウンしてもすぐ立ち上がるんですよ(ノ∀`)
原因わかりません・・・

なのでパソコン落とす時はシャットダウンして立ち上がる瞬間に電源切ってるf^_^;

俺と同じで、困ったちゃんなパソコンですね。
2009-09-02

忘れ物大王

カテゴリー: 日記
自分よく忘れ物するんです。

昼間すごくイライラして店に財布忘れた(つд`)

最後に財布を使った場所を覚えててテーブルに置いた記憶もあったので、さっき店に電話したら預かってると(/ω\)

ほんと助かった。
お金はまぁいいんだけど、カードやら免許証やら大切なものいっぱい入ってるから無くしたら後処理がとにかく大変!!

性格的にあんまりイライラしたり怒ったりとかはあんまりないんだけど、今日はほんとイライラした(´д`)
締め括りが財布忘れるってほんと今日厄日やわ。

まぁ見つかったから良しとするか。

忘れ物大王の自分はありえない忘れ物の実績がたくさんある(´д`)


あ~~

今はなんかダラダラと日記を書く元気ないや。

飲みにいこうかと思ったが、財布ないし。
家でやけ酒でもしよ。

明日はいい日だったらいいな(*´Д`)=з
2009-09-02

真面目な話し

カテゴリー: 日記
昨日取引先が倒産した。

ちょっとは倒産の波も落ちついたかと思ったがまだまだ続きそうだ。

6月以降より景気は回復傾向にあると政府は言っているが体感では、まだまだ悪くなっていると思う。

どこの企業も生き残る為に大幅な経費削減に力を入れている。

製造業の自分は経費削減の波にもろに飲み込まれている。


右向いて左向いたらもう仕事がなくなっている感じ。。。
死守するためにトコトンまで、どつきあいすると本当にやる価値があるの??って価格で落ち着く。
会社は売上より利益確保重視とうたっている。

しかし営業なので数字はほしい。営業の立場での売上と利益の必要性バランスはとても難しい。

どの企業もコラボや業務提携・吸収合併などで自社の弱い部分を強化し生き残りをかけている。
うちは、いいのかわるいのか一匹狼企業。一匹狼なだけに開発部門が特に弱い。
よくいえば堅実な企業。

自分の会社の将来なんてわかんないんだし、今は一生懸命がんばるしかないんだよね。

この不況は自分だけじゃなくみんな同じだしね。

文句言っても解決しないし、みんながんばりましょ(´д`)
2009-08-31

イモト

カテゴリー: 日記
こんばんは。

イモトすごいよね。自分が122キロ走れって言われたら多分無理だとおもう。

アルプスだったけ?

登ったりで、ほんと根性あるよ。

何かにひたむきにチャレンジするってすばらしいよね。

自分は歳を重ねるにつれて目標がドンドン少なくなって、ずる賢くなってくる。

何かに一生懸命になりたいな。

それは人を好きになることでもいいと思う。

ドロッドロな恋愛でもいいな。

日々の生活を淡々と過ごしていたらホント屍になりますよ。

みんなの目標や生き甲斐ってなんですか?

2009-08-29

最終電車

カテゴリー: 日記
やっべ。

面白ろすぎる(ノ∀`)

飲みの帰りって変なおっさんや大声で話してるにぃちゃんっているよね。

そのにぃちゃんがまじおもろい(笑)


「中村くんてまじ臭いよね」

「まぁ言っても彼も明日で終りやしね。」

「ってか自分ヒゲ汚いなぁ~何日ぐらいそってないの?」

「これで四日ぐらいやね~自分ヒゲうすなぁ~うらやましいわ~」

「俺うすいな~。でも頭はげんで。だからヒゲははえてほしいなぁ~。俺ムーアになりたい。
めざせムーアやで」

って会話でした。

とにかくにぃちゃん良いキャラ満開で大声で話してて笑い我慢するの大変でf^_^;

この最終だから見れる世界。いいね~ヽ(´▽`)/

2009-08-28

飲み

カテゴリー: 日記
仕事終わるのが思った以上に遅くなった。

飲み行ってきます~ヽ(´▽`)/

2009-08-27

故障

カテゴリー: 日記
パソコンが潰れました。

またです。

自作パソコンなんでよく潰れるんですよね。

今回はハードじゃなくてシステムの方なんで、なにか買わないといけないわけじゃないからまぁいいんだけど。

修理に時間かかるんだ(´д`)
リカバリーでなおればいいけど、治らなかったらデータ全部消えるだろうしな(つд`)

修理してからそこから色々インストールしてたら3~4時間ぐらいはかかるし(´д`)

めんどい。。。


使ってないパーツがゴロゴロ転がっているから、いくつか買い足してもう1台作りたいんだけど、色々と調べたり組み立てたり大変なんで置きっぱなし(ノ∀`)

あっパイクも故障してて置きっぱなしだ(´д`)
エンジンからガソリンが漏れてるんですよ(/ω\)
さすがにエンジンばらす勇気はないf^_^;

物持ちはいいほうなんだが、故障してばかりで大変ですよ。

新しいやつ買いたいな~(ノ∀`)
2009-08-26

平和

カテゴリー: 日記
社内であった面白かった話しを日記に書こうと書き出したが、どうもうまく書けない(´д`)

文章で上手く伝えるって難しいよね~

まぁ単に文章力ないだけだけど(ノ∀`)


話し変わって最近刺激的な事があまりなく、平和な日記ばかりですみませんf^_^;

変態の俺としては物足らない生活ですが・・・


まぁそのうち理解不能な日記もでてくるでしょヽ(´▽`)/

2009-08-25

お造り定食

カテゴリー: 日記
お昼ご飯に会社の人と谷町6丁目付近の「一味禅」へ行ってきました。

自分は初めていったのだが、とにかくすごいとの前情報。

何がすごいのか教えてもらえず、お勧めのお造り定食を注文。

出てきたのが刺身のお造りと味噌汁とご飯。


ちょっっ・・・

刺身でか!!!!

5~6種類の刺身が皿にドンドンドンと置かれている。

1種が縦7~8センチ横4~5センチの固まり。

新鮮でとってもうまいのだが・・・・・
刺身の量がはんぱない量なので、飽きてくるf^_^;
もうお腹いっぱい(´д`)

他の人の注文を見ても海鮮の量がすごい!!

アナゴ丼は1匹ド~~ンとか。。。

ウニ・イクラ丼もすごいみたい。
ウニ好きな人にはたまらない店ですねヽ(´▽`)/


ちなみに、僕はウニ、ごめんなさい。なんです(つд`)


お造り定食は840円。
ウニ丼は1050円。

もう嫌になるほど食べれてこの価格!!


海鮮好きな人は一度いくべし親指サイン
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |