acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/07/24 17:38:23

初・鍼灸院。。。

カテゴリー: 雑記
以前から首から肩にかけての筋の張り具合が酷く、
どこかで診てもらおうと思っていた。
で、最近、自宅近くに鍼灸院を見つけ、
仕事が早く終わった今日、行ってみた。

ちょうど午後の部の受付開始時間で、ほどなくして診察開始。
数人いる先生のうちの一人に診てもらうことになり、
症状を説明すると、吸い玉治療を勧められる。
吸い玉治療はガラスの小ツボを皮膚に密着させ、
中を減圧することで、周辺の体のツボなどを刺激したり、血行をよくしたりするらしい。

吸い玉、電気治療、先生によるマッサージ、鍼、マッサージベッドによるマッサージで終了。

うちの症状はかなり酷かったらしく、
先生によるマッサージのときにはゴリゴリと筋が音をたててました汗
先生曰く、「こりゃすごい汗」だそうですσ(^◇^;)

まだまだ完治とはいえないので、
これからも定期的に来院するように言われ、
かなりいい塩梅だったのでそうしようと思ってます。

とにかく、早く首筋の張りをなくしたい。。。