acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ともや日記

適当につけてます(笑)

 
Thursday, December 07, 2006 11:21:31

デジカメ

カテゴリー: 日記
最近はデジカメの進歩がすごい・・・・

俺が10年前困り顔に買った最初のデジカメは、チノンという、今じゃどこのメーカー?って言われるやつの10万画素(笑)という、液晶画面もないデジカメで、しかもメモリーカードなんて代物は当然なく、本体に内蔵されている2メガ(ギガじゃないよ(笑))のメモリに記録するタイプで、値段は2万汗

二台めがキャノンのやつで、機種名は忘れたけど、30万画素でコンパクトフラッシュを使うタイプだった。

当時コンパクトフラッシュもそうだけど、メモリーカードはまだまだ高価で、博多のキャナルに当時あったT-ZONEで16メガのコンパクトフラッシュを9800円で見つけたときには、安い!!!と飛びついて買った記憶が・・・・^^; 

それからフジ→オリンパス→またまたフジと乗り変えたけど、今じゃ携帯電話のデジカメ機能を使うことが多くなったな汗

携帯電話のデジカメ機能も進化しすぎて、今じゃオートフォーカスなんてあたりまえだもんな・・・・
メモリーカードもSDカードなんて3000円台で買えるし・・・・
もう携帯電話で充分かな?


・・・・・と思ってたら、うちの職場で、Sonyの一眼レフタイプのデジカメ、α100のダブルレンズキットが驚きの値段で手に入ることにびっくり顔

さて、今のデジカメどうしよう?^^;

誰かいる?(笑)