acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-07-07

・・・

カテゴリー: 日記
いつも、ある公園で老夫婦を見る。

どちらも高齢な感じの夫婦で、旦那さんは杖をつきながら奥さんの
肩に手をやって公園に向かう。

公園では、リハビリなのか?運動なのか?旦那さんをブランコに乗せている。
母親が小さい子供にブランコを乗せて遊ばせているような感じだ。

数分過ぎると、ブランコから降りて、旦那さんは奥さんの肩に
手をやって、2人三脚のような感じでゆっくり歩きながら
公園を出て行く。

最近、毎日その光景を目にする。

見るたびに、夫婦ってすごいなぁ・・・って思う。


老いは誰にも必ずやってくる。

夫婦で互いの老いをどこまで支えられるのか?

僕には、公園で出会う老夫婦の奥さんのような、
すばらしい相手と結婚は無理な感じがしてきた。

なんとなく、そんな感じがした。