acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-07-06

声のイメージ

カテゴリー: 日記
電話で話すのは緊張する。
初対面のひとならなおのことだし。
文字やメールで話すのは、あくまでも自分のペースで書けることだけれど。
電話だと、呼吸や間合いがあるものだから。
ちょっとした沈黙が相手にどう伝わるのか、ドキドキしたりもする。
メールからいきなり会うのは初対面の印象で判断されてしまうから、怖いし。電話も同じ。
最初からツーカーでなんか話せるわけでもないし。
ある程度、その人の人柄とか、メールからわかってきたら次のステップに電話ってつないでいくと、安心する。
まだ自分のことも相手によく伝わっていなかったり、相手のことがわからないうちに電話しちゃうと、ちょっとした沈黙が気まずかったり。
でも、声を交わしあうのは、リアル。
一歩前進って感じ。
もし、電話で話したことで終わってしまうのなら、外で会ったってきっと話しが続かなかったり、気まずい間があったりするはず。
なら、電話で話して会話のキャッチボールがうまくいくかわかったほうがいいのかもしれない。
ただ、声のイメージで相手を決めつけたり、想像していたのと違う・・・とか判断してしまうのは、危険かも。
電話で話すのは、緊張する。
けど、メールからの、言葉以外のその人の人柄がみえてくるのも、また電話のいいところかもしれない。
2008-07-06

暑すぎです

カテゴリー: 日記
この週末は本当にお天気もよくって。
朝から汗だく。
梅雨はどこへ行っちゃったんだろう?
もう梅雨明けしちゃってもいいんじゃないの?(笑)って言いたいところなのだけれど(^。^;;
でも、雨で湿気むんむんよりかはいいかな。
お布団干したり、洗濯したりー家事にいそしむのは週末のならいでありまして。
平和にのんびり過ごして幸せだったりもする。
なによりも、平凡な一日が一番幸せ。
▼    | 1 |