acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とおる日記

 
2009-05-15

もうひとつの選択

カテゴリー: 日記
たまに夢見る、自分がこんなエリートコースじゃなくて、もっと荒れた道を歩むことを。

見ず知らずの女を好きになって、重労働、小さな家、貧しい生活。そんな中で荒れながら暮らす日々。でもどこか満たされたやりがいある日々。子沢山の家族を作って、にぎやかに過ごす生活。いろんな女と関係を作って、めちゃくちゃな私生活とか。酒と暴力と賭博。そんな生活、日本じゃ有り得ないけど、すまし顔した凡人と過ごすよりよほど、自分らしいのかもしれない。自然なのかもしれない。

一方で、裕福な生活に対する憧れもある。高級車、眺めの良いマンション、綺麗な奥さん、品良く育つ子供。週末はみんなで音楽界。犬を連れて湖でピクニック。そんな生活も悪くないのだろう。

自分の中の矛盾や二面性って、みんな持っているものなのかな。僕はイギリス育ちのはぐれ者。昔から普通の生活に馴染めない、哀れなやつ。人並みのものなんて何も持っていない。どれも人以上か、人以下だ。

自分らしい生き方って何だろう。いろんなことを試しているうちに見つかるのだろうか。本当に誰かを愛することなんて、これからあるのだろうか。試してみるしかないよね。今年は本気で良い人を探そう。僕を理解できる、綺麗でやさしい人を。