acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

私事の日記

今日あったことを何気に書き込んでいる(*´∀`)アハハン♪

▼    | 1 |
2009-04-16

不幸で生きていけない人へ

カテゴリー: 日記
先輩から非国民と言われた私www\(^o^)/キニシナイ


あなたが休んだりいなくなったりするとき、周りで軽視する人がもしいたとしたら、その人は、あなたが頑張っているときに搾取している人です。

人間関係はかなり重要。

仕事にやりがいを感じるとか、楽しくできるとかも人間関係が大きく関わっている。

もし生きていることがつらいだとか、嫌だとか感じた時は人間関係を考えてみてはどうだろうか。

あなたは頼られすぎていないだろうか。無理に付き合いすぎていないだろうか。

そんな人間関係は終わってしまってもいいと決断すればいい。その方が楽だし、あなたのためにもなる。

そろそろ周りの人の期待をかなえるより、自分の夢や希望をかなえるために生きてみてはいかが?
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
2009-04-16

ちょっと脱線してもいいですか?

カテゴリー: 日記
小学生、中学生、高校生、専門学生、社会人。

ずっと真面目にやってきた。成績も普通をキープし、普通に卒業し、普通に就職した。流れみたいなものがあって、それに乗ってひたすら、親の期待にこたえてきた。

今まで、特に馬鹿をすることもなく生きてきた。

学生の時の思い出っつったら、親に本読めだの、英語毎日やれだの言われた記憶しかねー(笑)

友達ともそんな関わらなかった。高校卒業しても夜遅くまでの外出は認められてなかったから、付き合い悪い奴って思われてたのかな。

真面目っていうイメージを持たれて付き合いにくかったのかも。

学校では真面目に自分を偽っていた。それがものすごく疲れたし、つらかった。家では親にごちゃごちゃ言われる。いつも緊張状態が続いてるようだった。

そんなのが続いて、我慢してたけど、やっぱ限界ってあるんよね。
専門学校生1年の時に急にわけもわからないのに涙が出てきて、手足がしびれてね。自分じゃどうしようもなかった。ほんと、恐かった。もう動かなくなっちゃうんじゃないかと思ったもん(笑)

会社に入ったのはいいけど、流れで入ったから全く自分に合ってなくて、その症状が数回うちを襲った。

あの頃は本当に弱くて、希望も何も見えなかった。絶望だけが僕の前にあった。毎日毎日泣いてたよ。泣き疲れてげっそりなってた時もあった。

それでよく思うのが、今まで生きてこれたのすごい。

もう、最近泣かないし、あまりストレスも感じなくなった。

ちょっと強くなったのかな。

親には悪いけど、自分の道進ませてもらいます。

こんなこと書き込むのおかしいなwwww引かれるわなwwww
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
▼    | 1 |