acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

はな日記

▼    | 1 |
2010-11-14

BBC  World Service 面白いです。

カテゴリー: 日記
 今イギリスの ワールドネットニュースを見るのが好きです。
 ロンドンに短期留学してた子から 教えてもらいました。
 英語ほぼ わかりませんが 写真が付いているのと 名前や 地域から ある程度推測することができます。
 ロンドンのような人種のるつぼに住んでいると 私は地球にすんでいるのを感じたと 友達は言っていて どこに住んでいようと グローバルな意識でいれたらいいなぁと思います。

  ピンチに勝てる脳 茂木健一郎
 これも グローバルな意識を持って生きようという内容だった気がします。そして どんな人生にも リスクがあり 人生は正解がないということ。結婚 仕事 何を選んでもリスクはともなうけど、自分らしく思い切り生きようよ。というメッセージが素敵でした。
2010-10-05

読んでる本

カテゴリー: 日記
 わらしべ長者の開運法という本を読んでいます。

 運を良くするコツは 幸運でありたいと決め 運を良くするイメージ
意識、思い込みばかりを選び続ける。運の良いイメージ空間に住むこと

 と書いてありました。最近ユングのいう集合無意識って 絶対にあると最近即興演劇を通じて思いました。

 だから、意識は 空間を越えて通じていて、意識が変わると 出会う人や場所が
変わってくる。

 そんなことはあると思います。

 例えていうと、政権が変わるのも、株が上がったり下がったりも集合無意識が 関係してるような気がします。

 意識が変わって 直感が働くと、出会いもあるだろうし人生もかわるんだろうなって思います。

 私は絶対幸せになりたいので 意識を変えようと思います。
 
2010-10-03

 スピリチュアルなこと

カテゴリー: 日記
 こんなこと書くと ひく人がいるのは知ってるけど、スピリチュアルなこと 大好きです。
 前世もあると思うし、世の中で起きることに 私にはわからない理由があって 全て必然であると思う。
 あと、植物や石や 自然に もののけ姫のように精霊がいると思う。
 
 神様は 宇宙そのもので、私たちは 神様のかけらなんだと思っています。小学生のころから好きなので もともと好きです。

 死んだら 天国みたいなところに行くのは、認知で終末が近い人が お父さんのとこに行くみたいな発言を多く言うので、そうなのだろうと思います。私は 死ぬ人は 少し光って見えるような気がします。なんとなく。

 あと 気が合いそうでメールくれるかた、とこらへんで気が合いそうなのかわからないと、共通点とか 好きな本とか何か情報がないと 返事しにくいです。

 共通点はいっぱいあったほうが うまくいくらしいですよ。
2010-10-03

音楽

カテゴリー: 日記
 音楽 今はあまり聴いてないけどすごく好きです。
 好きなのは 宗教音楽みたいのとか、クラシック、ケルト音楽、
 ブルガリアン民謡、童謡、グレゴリアン、スティーブライヒなど。
 
 昔は ハナレグミや ポラリス、ノラジョーンズなど好きでした。

 その少し前は フジロック系 レッチリや レディオヘッド、ハイロウズ ううあ ニルバーナなんか聞いていました。
 
  ビートルズ 荒井由美 中島みゆきを聞いていたときもありました。

 今はとにかく 静かな音楽が好きです。
 感情がこもってなくて さらさらしていて 心が綺麗になるようなそんな音楽を探しています。

 ピアノも少し弾けます。

 
2010-10-01

私の好きなもの

カテゴリー: 日記
 今私の好きなものは おいしい水。
 水が飲み物の中で一番好き。

 クラシックなど、静かな音楽やヒーリング音楽、昔はロックも聞いたけど〔フジロックなど行きました〕 今は静かな音楽が好きです。ジャズなら大丈夫。
 感情に訴えてくるのは、疲れちゃうのです。
 たまに聞くのは大丈夫。

 いい匂いのする石鹸、天然のアロマの匂い、雨上がりの森の匂いとか自然のものの良いに匂いが好きです。
 香水は もののよるけど大体好きでないのです。

 お肉も好きだけど、毎日は食べれません。
 たまーに おいしく食べる程度が自分にはいいです。
 ベジタリアンの人でもいいくらい。でも たまに食べたい。
 牛肉は好きでなく、豚肉が好き。野菜を食べると 体がすきとうる気がします。高いけど ナチュラルハウスとか自然食品の食べ物が 味が一番いい気がします。でも 料理はあんまり上手ではないです。
 ある程度作れるけど。

 私は変わり者ですが、それでもいいっていう人がいたらいいなぁと思い日記をたくさん書こうと思います。
2010-09-29

今 自分を癒す旅をしています。

カテゴリー: 日記
 体の不調があって、今 鍼や体を温めることや 心を癒すこと いろいろしています。
 先生が治すのではなく 心も体も自分で癒すこと。
 この気持ちが大事なんだろうと思っています。
 
 病気は 本来の自分を生きていないサインだそうです。
 私は 自分本来の自分を生きるために 進んでいこうと思っています。
 
▼    | 1 |