acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ey-style

▼    | 1 | 2 |
2007-01-10

読書

カテゴリー: 日記
去年はあまり本を読まなかった。
少し活字中毒気味であったし、キレイさっぱり頭の中を空っぽにする為に年間で10冊位しか読んでない。
年が明けて、久々に30冊位まとめ買いをした。読書量に比例して本屋に足を運ぶ機会も減っていたが、久し振りにじっくりと見て回ると読みたいモノだらけ!
衝動買いも含め、レジでの精算は\50,000を越えていた・・・

この投資が、何十、何百倍となって帰ってきて、また再投資に費やされるのである。
2006-12-12

F先生

カテゴリー: 日記
「この世で起こることは全て必要必然てベスト」
「全ての物事はスパイラル状に生成発展する」
「ヒットラー/フロムの定理」
「包み込みの発想」

これらの言葉を知った時の衝撃!

そして、今も活かし続けている、これらの言葉。

「力相応一番主義」もだな
2006-12-11

恒例

カテゴリー: 日記
毎年恒例のあの人のコンサートに行ってきた。
会場は10分前でも空席があるのに、いつの間にか満員になっている。
毎年恒例の自分自身への「ご褒美」・・・

今年もよくやった、来年ももっと頑張るよ!という想いを胸に秘めつつ、あの人からパワーをもらう。
あの人以上のパワーを発揮するために
2006-11-27

無題

カテゴリー: 日記
うん、わかってるよ。
そんなに片意地張るな。去勢を張らなくたって君のことはよくわかってるから。

自分のことはわからないけど、他人のことは恐いくらいよくわかるんだ。
2006-11-27

サクセス

カテゴリー: 日記
何をもって、自分はサクセスしたと言えるのだろうか。
金、名誉、地位、物質的豊さ、人脈・・・
そういうものは非常に分かり易い物差しになる。そういうものをある程度 手に入れて、その先に行こうとしている人以外のサクセス論は 聞きたくない。
負け犬の遠吠えは嫌いだ。
2006-11-27

いよいよ

カテゴリー: 日記
眼は相変わらずよくならない。抗生物質入りの目薬と自然治癒力に委ねるしかないようだ。

来週末には、一年間の自分の頑張りを自分で讃える為の、毎年恒例のコンサートだ。
仕事の関係で毎年ギリギリまで行けるかどうかヤキモキするが、今年は確実に行けそうだ。
いい歳して、今年は上下真っ白のスーツで繰り出すつもりだ。
2006-11-26

今日も

カテゴリー: 日記
何もできずにいる。
友人達から連絡あるのは有り難いが、こんな顔を見せるのは嫌だし、基本的に人に世話になるのは嫌いな性質なので、買い物にも行けず一人部屋で耐える。
全てを委ねられる相手が欲しいな・・・
と切に思う

あかん

弱いな
2006-11-24

無題

カテゴリー: 日記
片目でいると本を読むのも辛いし テレビを観ているのも辛い。
PCに向かうのも辛いし 書き物をするのも辛い。
何もせずに ただ両目を閉じていると 眠るわけでもなく まどろむこともなく異様に第六感のようなものが冴えてくる。
日常 考えもしないような 啓示にも思えるような イメージが次々と浮かんでくる。
これらのメッセージを冷静に分析することから 何かをまた生み出せそうだ
2006-11-24

クルスの海

カテゴリー: 日記
に祈ろう

素敵な未来を・・・


病で気弱になってるかな
2006-11-24

休み

カテゴリー: 日記
結膜炎がひどく、左目を開けていることができない落胆した顔
昨日から仕事を休んでいるが、何もできずにいる。
こんな時に一人でいるのはとても辛い。
片目で永チャンのDVDを観ています
▼    | 1 | 2 |