acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるまま…

私の嗜好と考え方!!
たまに日記。

▼    | 1 | 2 |
2010-08-18

久々の料理

カテゴリー: 日記
キャベツ、アスパラ、ベーコン、粗挽きソーセージ、???
玉葱、ピーマン入れ忘れたけど…タラー丸顔
じゃま いっかー!?あっかんベー丸顔

少し塩辛かったけど…タラー丸顔
じゃま いっかー!?あっかんベー丸顔
2010-08-18

“幸福”って?

カテゴリー: 随筆・随想
“幸福”って何だろう?

『こうやって五体満足で暮らせるだけでぴかぴかハート幸福ぴかぴかハート

ま、とりあえず…タラー丸顔

そう思っておいた方がぴかぴかハート幸福ぴかぴかハートですよね。あっかんベー丸顔
2010-08-15

MY TRIAL

カテゴリー: 私のお気に入り♪

新しい波を心に
生んで居たいの
命あるまで

昨日と違う自分さえ
気づかぬままに心は
巡り巡って愛に行き着く

幸せの独り占めは
出来そうにもないから
道標のない行き先選ぶ

運命は思いがけず
悪戯に動いてく
愛だけが全てを変える
力を持ってるのに


生き抜くことは決して
気軽なことじゃないから
心癒すような時を求めて

運命は思いがけず
悪戯に動いてく
愛だけが全てを変える
力を持ってるのに

変わらない夢と歌を
そう何が起ころうとも

変わらない夢と歌を
送り続けるから…



浜田麻里さんの“IN THE PRECIOS AGE”というアルバムに収録されてる曲ですが叙情感たっぷりのメロディーと歌詞が好きです。ぴかぴかハート

2010-08-11

人生論

カテゴリー: 私のお気に入り♪
マキャベリーの著者として有名なのは
 ①君主論:余りの非情さ故に地位を奪われた策士・策略家時代の作品
 ②人生論:婦人達との討論を経て得られた人生を豊に暮らすコツを綴った講演・評論家時代の作品
 ③マンダゴーラ:喜劇作家としての代表作

①策士・策略家、②評論家、③喜劇作家と、各分野で成功を収めたマルチタレント。

君主論で綴った非情で老獪な戦術・政策はある意味、君主のとるべき理想論。マキャベリー自信も全てを実行に移せと要求していた訳ではないらしい。

人生論は一読の価値あり
2010-08-04

BALLADE BEST3

カテゴリー: 私のお気に入り♪
【ハードロック編】
 ①ROMANCE PROMENADE(NOVELA)
 ②IN THE PRECIOS AGE(浜田麻里)
 ③アレスの歎き(LOUDNESS)

【J-POP編】
 ①愛という名のもとに(浜田省吾)
 ②トワイライト・アヴェニュー(スターダスト・レビュー)
 ③ロング・バージョン(稲垣潤一)

【AOR編】
 ①I WON'T HOLD BACK(TOTO)
 ②WHO'S CRYING NOW(JOURNEY)
 ③HOTEL CALIFORNIA(EAGLES)
2010-08-04

COFFEE BEST3

カテゴリー: 私のお気に入り♪
【銘柄】
 ①トアルコ・トラジャ
 ②モカ・マタリ
 ③コロンビア・スプレモ
甘味とコクの強いコーヒーが好き。香りの強いコーヒーが好きです。

【煎れ方】
 ①水出しダッチ・コーヒー
 ②ペーパー・フィルター
 ③ネル・ドリップ

 ⑤サイフォン

 ⑨コーヒー・メーカー
 ⑩エスプレッソ
やはり美味しいコーヒーはエスプレッソやサイフォンではなく、ドリップで丁寧に煎れたいものです。
2010-08-03

山口良治さんの名言

カテゴリー: 格言・名言(迷言)
ドラマ、スクール・ウォーズより
①ONE FOR ALL,
 ALL FOR ONE
②継続は力なり

以上、泣き虫先生 でお馴染みの伏見工業高校ラグビー部、山口良治総監督の座右の銘でした。
2010-07-28

白い巨塔

カテゴリー: 私のお気に入り♪
ご存知、山崎豊子さんの長編小説!アニメ

財前五郎の医療に対するひたむきさや、れい子の財前五郎に対する情熱的な愛などTVドラマでは垣間見られなかった魅力も満載!アニメ

ドラマは観たけど原作を読まれていない方にオススメの一冊です。
2010-07-27

暇なので…

カテゴリー: 日記
自分の顔を撮ってみました投げKISS顔投げKISS顔投げKISS顔
2009-04-02

女は耳で恋をする。

カテゴリー: 随筆・随想
男は美貌に弱いと痛感する瞬間が何度かあった。また逆に女は甘い言葉に弱いと思う瞬間が何度もある。

ヒットソングの歌詞に『優しい嘘なら要らない。欲しいのは貴方♪』という下りがある。
私はその歌詞の通りには受けとる気にはなれない。
なぜなら女という奴は、とっても欲張りな生き物なのだから。
女と言う奴は、あなたも欲しい。優しい言葉も欲しい。片方だけでは納得しない生き物だから。

女性にもてようと思えば、『好きだよ。愛してるよ。』と言い続けることが早道だとは思うんですけどね…。

私は嘘のつけない性格なので、本当に好きな人、愛してる人にしか言えません。
▼    | 1 | 2 |