acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

つのぴ日記

サラリーマンの平凡な日記

▼    | 1 |
2008-01-31

何を食べたらよいのやら

カテゴリー: 日記
made in china!!!

キョーレツです。
もう偽装どころの話じゃないです。

結構重宝していた冷凍食品やらレトルト食品やら・・・。
監督官庁の厚生労働省、経済産業省、農林水産省よ、おまいらは給料もらっておきながらいったい何を監督してきたのかと、小一時間(ry
まったく、おまいらの目は節穴かっ!!

食品メーカーのみなさん、コレを機会に製造を国内工場に戻しましょうよ。
ええ、多少値段が上がるのは承知の上です。
もちろん、食べるものですから、安全が優先されることは言うまでもありません。
さらに、国内の雇用創出→内需拡大、デフレ解消→景気拡大のプラスのスパイラルが生まれると思うのですが。

いずれにしても、早急に安全の確保、被害にあわれた方への治療や補償を行ってもらわないと。
2008-01-30

はりきりすぎ

カテゴリー: 日記
あまりに忙しく、テンパってしまたせいか、まだ頭痛がします。
しかも、夜は飲み会。
テンションあがらずスミマセン・・・。
2008-01-28

すごいすね

カテゴリー: 日記
38歳の若さで府知事ですか・・・。
困難山積でしょうけど、勇気あるなぁ。
その勇気とやる気は目標になります。
2008-01-27

Hit!

カテゴリー: 日記
めちゃうま~でした。

「藤井シェフ チョコレートプリン」

変な話ですが、板チョコをかじるより、チョコレートの風味を楽しめました。

また食べたい~。
2008-01-26

ふぅ

カテゴリー: 日記
 目が回るほど忙しい毎日を送っとります。
 で、気づけば1月ももう終わろうとしています・・・。
2008-01-14

バブルへGO!

カテゴリー: 日記
う~ん。
50点、かな。
キャストは豪華だし、華やかな雰囲気は伝わってくるんだけど。
ストーリーは・・・。

でも、見てる間は、バブル時代の華やかさに戻れたし、まあヨシとしましょうか。

ちなみにその頃はまだ学生で、リアルタイムではあの狂乱ぶりを味わってないんだよねうっしっし顔
2008-01-12

チョコレート工場の秘密

カテゴリー: 日記
 小学生の頃にあじわった感動を、もう一度味わいたく、「チャーリーとチョコレート工場」を観る。
 大筋は一緒だし、SFXを多用した現代風のアレンジもよかった、けど。
 チケットを手に入れるくだりとか、エンディングの感じとか、なんか微妙に違う気がするんだよな~。
 映画としては確かに面白い、です。
 でも、美化された思い出に勝てるものは、ない、ということか。
2008-01-11

いい気分

カテゴリー: 日記
扁桃腺がはれてるにもかかわらず、仲間と大盛り上がり。
痛いのに、いい気分。
▼    | 1 |