acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

日記

▼    | 1 |
2007年05月04日(金) 22時30分04秒

「速読勉強術」「30歳からの10倍差がつく勉強法」

カテゴリー: 読書
宇都出雅巳「速読勉強術」
和田秀樹「30歳からの10倍差がつく勉強法」


勉強関係の本を2冊読みました。
もう1冊買おうかなって思ったんだけどやめました。
その本も気が向けば買います。

「速読勉強術」は「早く読むから理解できる」「1回目よりも2回目のほうが早く読める」という2大原則に基づいてまとめられた「高速大量回転法を紹介。

過去問を何回もまわす、とか、基本書を1冊に絞って何回も読むととかっていうことはこの手の本にはよく書いてあるんだが、これはかなり徹底している。

基礎マスターの刑法が終わったら、上三法の基礎マスターテキストを読む際に使ってみたい。

「30歳からの10倍差がつく勉強法」は和田さんらしい内容だった。
モチベーションがあがった・・・かな。

2007年05月04日(金) 22時21分11秒

刑法スタート!

カテゴリー: 勉強
基礎M民法やっと終わった!
民法の最後の講義、すごすぎる。
それでもテキストきっちりと最後まで終わらせるあの技術(?)はすごいわ。

で、今日から刑法、今日は刑法3コマ進めた。
まだ、さわりの部分だから全体的に簡単に進めてるけど、構成要件の所が少し難しかったかな。
明日はそこを中心に3回目の復習から始めよっと。
午前中はジムにも行くから、1コマか2コマ進めれればいいかな。
2007年05月04日(金) 22時15分57秒

肩こり

カテゴリー: 日記
いたいよ~涙ぽろり顔
肩こりがひどい。
今朝なんかあまりの痛さに目が覚めちまったよ。

これまでは、肩こりなんて滅多になかったのに、今年の冬にしばらくの間、肩こりに悩まされて、今回は1週間ほど前から続いてる。

歳のせいかな・・・。おじいちゃん

明日、ジムに行った時に思いっきりマッサージをするぞ!
▼    | 1 |