acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

halo'sVOICE

今年も早いもんで、
あっと言う間に
月日が流れて行きます、
たまには良い事書きますので、
暖かい目で見て下さい。

 
2006-10-09

駅前留学

カテゴリー: 日記
たまにですが、
宮崎から来た人達と仕事をしてたりします、
普段の言葉は、なんとなく分かるんですが、
宮崎人同士の会話などは単語から違う言葉だから殆んど、わからないんです、
英語みたいだし('◇';ゞ
宮崎弁辞典のサイトで調べてみると、普通の辞書並に色々と方言が出ててびっくり、大変参考になりました。
でも実際は発音が難しいし、耳で聴かないと分からないかなぁ、
NOVAに宮崎弁スクールが、あれば通うぞっ!とか
マジで思う
冗談ですが。ヾ(--;)
しかし
ついでに見た鹿児島弁サイトは、もっと難解な感じでした。

アメリカ人とかだと身振り手振りで通訳なしでもいけるけどなぁ、( -_・)?