acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

▼    | 1 |
Saturday, July 11, 2009

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

「トランスフォーマー:リベンジ」を観てきました映画

~オプティマス・プライム率いるオートボット達がサム(シャイア・ラブーフ)やミカエラ(ミーガン・フォックス)達とディセプティコンのリーダー・メガトロンを倒して2年。
バンブルビーはサムの許に残り、残るオートボット達はアメリカ特殊部隊と協力して世界の至る所に潜むディセプティコンの残党を掃討していた。
ある日、サムは2年前の戦いの際に着ていた服に残っていた〔キューブ〕の破片に触れて以来、奇妙な文字が見えるようになる。時を同じくして、ディセプティコン達も不穏な動きを見せ始める。~

続編ということで初っ端からガンガン変形=トランスフォームしていきますリサイクル
登場するトランスフォーマーも新旧・大小・主脇合わせて前作の4倍以上の60体を超えます上向き
バトルパンチシーンも確実にレベルアップしてます。終盤、両軍勢が入り乱れるシーンは壮絶な迫力です。
キュート黄ハートなビー、男らしい力こぶプライム、クールなサイドスワイプにやんちゃなツインズ、忠犬ウィリーと彼らのキャラクター性も魅力的でスタースクリームは一層スネ夫度が増してましたうっしっしネコ中でも自分が今回1番気に入ったのはジェットファイア"爺さん"で、ブラックバード(飛行機)から変形するのもカッコイイのですが、物語中で重要な役割を果たします秘密

魅力的なキャラはトランスフォーマーだけじゃなく、ミカエラのセクシーさには磨きがかかりキラキラ、サムの両親も前作以上に個性を発揮しています。新しくサムとルームメイトになるレオもイイ味出してて、更にはアノ人も登場しますふっ顔

フォールン&メガトロンは見てて「スター・ウォーズ」を思い浮かべてしまいました。原題も「REVENGE OF THE FALLEN」やしあっかんベー

公式サイト→http://www.tf-revenge.jp/
Saturday, July 04, 2009

☆注目の映画★

 

「ターミネーター4」を観てきました映画

~2018年:<審判の日>から十数年が経ち、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は抵抗軍の一部隊を率いる者として〔スカイネット〕の機械軍と戦っていた。そして、彼は司令部から戦争を終わらせる鍵となる作戦を任される。
一方、記憶を失くしたマーカス・ライト(サム・ワーシントン)は当て無くさ迷う中、ターミネーターに襲われたところを孤児の少年に助けられる。この少年こそがジョンが未だ見ぬ父・カイル・リース(アントン・イェルチン)であった。~

3でターミネーター同士の笑いが吹き出しそうになる戦いぶりに「これでシリーズも終わったな横目顔」と落胆した方は多かったはず。
しかし、5年振りに再始動したシリーズは良い所を守りつつも新しい領域に踏み込んだ魅力的な出来でした親指サイン

始まって早々の戦闘シーンでは臨場感溢れるカメラワークで惹きつけられました。
人型のT-600を始め、水中型、飛行機型、バイク型、果ては巨大ロボット型まで色々なターミネーターが登場するのでメカ好きは終始楽しめるはず。
そして、元祖ターミネーターことT-800も登場します。顔が合成で若きシュワちゃんになっていますが違和感の無さに驚きですびっくり顔
進んでいくに連れ、ターミネーターの圧倒的な強さと、対する人類がどこに希望を持つべきかを強く感じました。
ジョンが「…I'll be back.」というシーンは旧シリーズのファンなら鳥肌モノの感激でしょう上向き

監督は「チャーリーズ・エンジェル」×2のマックG。TVシリーズ「The O.C.」や「スーパーナチュラル」の製作総指揮も務めた敏腕です。
キャストでは大好きなバットマンに2度も扮したクリスチャン・ベイルがジョンを演じていて、妻・ケイトはシャマラン作品や「スパイダーマン3」に出たブライス・ダラス・ハワード。なので、前作より格段にコナー夫妻が綺麗になってます目がハート顔
カイル役のアントン・イェルチンは先日観た「スター・トレック」でもチェコフとして出演してました。今後の成長に期待ですねキラキラ
無名ながら大役に抜擢されたサム・ワーシントンにも注目です。

原題は"SALVATION"(=救済)となっており、"4"とは銘打っていません。このサブタイトルの意味はぜひ劇場で確かめてくださいウィンク顔

次作は再来年公開予定で着々と進められているようです秘密

公式サイト→http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

自分は未だ見てませんが、2のその後を描いて人気を博しているTVシリーズ「サラ・コナー クロニクルズ」もオススメです!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/
▼    | 1 |