acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

   | 1 |
Tuesday, June 02, 2009

☆注目の映画★


「天使と悪魔」を観てきました映画
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編ですが、主役が同じなだけです。

~CERN(欧州原子核研究機構)からヴィットリア(アイェレット・ゾラー)達が開発した〔反物質〕が盗まれ、次期ローマ教皇選出が迫るヴァチカンに爆弾として仕掛けられた。
犯人は滅んだはずの組織〔イルミナティ〕を名乗り、その爆発まで1時間おきに次期教皇候補の4人を"復讐"の生贄にしていくと宣言する。
ヴァチカン警察はハーバード大学で象徴学を研究するロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)に捜査協力を依頼する。~

今回も原作は読んでいないんですが、結論から言うと、前作を超えれてないと感じました。前よりも大衆向けになっているようで見易いとは思いますが、自分は残り1/3で気づいてしまって衝撃度が低かったんです下向き
かといって面白くなかったわけでは全くなく、謎解きは楽しかったです。言うなれば今回は"ベルニーニ・コード"ですねふっ顔
ストーリーの都合で時間の制約があるとはいえ、次々と話が展開していくテンポの良さも素晴らしかったです腕時計
そして、ローマのあらゆる本物の名所が登場するので素人目にも贅沢なロケーションが楽しめますお城洋

キャストも前教皇の侍従・ヴェントレスカ役でユアン・マクレガーが出ていますキラキラ
アイェレットは綺麗ハートマークだったので今後の活躍と方向性に期待ですね~。

公式サイト→http://angel-demon.jp/
Tuesday, June 09, 2009

◇今月の映画◆

カテゴリー: 日記

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を観てきました映画

~元刑事のクライン(ジョシュ・ハートネット)は、ある男から息子のシタオ(木村拓哉)を捜索するよう依頼を受ける。
クラインはシタオの足跡を辿る中、退職前に関わった連続殺人事件を夢に見、うなされる。~

物語に絡んでくるマフィアのボスをイ・ビョンホン、クラインに協力する刑事をショーン・ユー、と(アジア視点では)豪華キャスト!

フランスフランス映画なのでハリウッド的派手な描写は少ないです。台詞は小説的で、特にクラインと殺人鬼・ハッシュフォード(イライアス・コティーズ)の会話は「羊たちの沈黙」を思わせます。終わり方もほろ苦いです。
強烈な暴力シーンやグロテスクなオブジェが出てきたりするので苦手な人はキャストに釣られて見ないように注意

監督&脚本は12歳の時にフランスに移り住んだベトナム人、トラン・アン・ユン(46)。奥さんは展開を左右する女性・リリとして出演してます。
実は次回監督作が村上春樹の大ベストセラー「ノルウェイの森」だというので要注目です!!

あと、音楽がレディオヘッドってスゴイと思います♪
幻想的な雰囲気がアップしてます。

公式サイト→http://icome.gyao.jp/
Tuesday, June 30, 2009

☆注目の映画★


西宮OSで「スター・トレック」を観てきました映画

~2255年、アイオワで、成績優秀ながら警察沙汰を繰り返す青年ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)。彼の父は12分の間USSケルヴィン艦長の務めを果たして800もの命を救った英雄であった。
そんなジムの父を尊敬するUSSエンタープライズ艦長パイク(ブルース・グリーンウッド)は「父親を超えてみろ」と言ってジムを惑星連邦艦隊へと誘う~

やっぱり、この手の作品は映画館で迫力を楽しむべきですね。ヴィジュアルは文句なしです親指サイン
同じ宇宙モノでも、メカはスターウォーズほどカッコイイものではなく現実的なデザインですが、特徴ある魅力的なものに変わりはありませんキラキラ

内容は、1つの事件を軸に近年のアメリカお得意の"ストーリー・ゼロ"が展開していくというものでした。昔のTVシリーズを楽しんでいた人にとってはたまらない内容になっているのではないでしょうか。TVでスポックを演じていたレナード・ニモイも出てきますしふっ顔
とはいえ、全く知らない人でも楽しめるようになってますのでご安心をOKサイン

スポックを演じているのが「HEROES」でサイラーしてるザッカリー・クイントだということはわかるのですが、ネロがエリック・バナだなんて…スゴイ特殊メイクをしてるわけでもないのに全く別人に見えるびっくり顔

細かい点では、台詞が良いですね。絆の強いキャラクター同士のシーンの演出が素晴らしい拍手

J.J.エイブラムスが好きなのに「クローバーフィールド」を見てガッカリしたという方、これは大丈夫だと思います。ご覧あれ!

公式サイト→http://www.startrekmovie.com/intl/jp/
   | 1 |