acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

my 1st blog

自分の事件や趣味について書いてみました。

 
Saturday, April 11, 2009

□先月の映画□

カテゴリー: 日記

2週間も前ですが、友人に誘われ「DRAGONBALL EVOLUTION」を観てきました。

~祖父との約束を守り力を使わず、サエない高校生だった悟空は、祖父の遺言を守るべくピッコロより先に7つのドラゴンボールを集めようと旅立つ。~

観る前から悟空役がアジア人でないことと、亀仙人役がチョウ・ユンファではシブ過ぎると思っていました。
基本、ドラゴンボールってガチンコバトルの話やから迫力はあっても大して感動する場面はありません。
あと、アメリカ人にはアジアの不思議パワーは全部"気"で片付けられるんやなぁと感じました。
設定は所々変わっているので熱狂的な原作ファンは見ない方がいいかも困り顔神龍の小ささも気にくわなかったけど、一番ヒドイと思ったのはヤムチャのブサイクさショッキング顔
続編も作るようで、チャウ・シンチーPによれば3部作らしいです。
ちなみに自分はナメック星行くまでの冒険的ドラゴンボールが好きですハートマーク

公式サイト→http://movies.foxjapan.com/dragonball/