acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とーま日記

▼    | 1 |
2013-07-23

フェスにはまる。

カテゴリー: 日記
6月に初めて音楽フェス
に行ってきた!

頂フェスという静岡の吉田公園
で開催されたレゲエ、ジャズ系、スカ等の音楽祭。
ちょい出演者がマイナーだったので人も多すぎず、ごちゃごちゃしてなくていい感じ♪

代表的なアーティストは
スカパラ、アフラン(ボイパー)、金原千恵子(バイオリン)、リムマイヤー、ドノバン(サーフ)等々。

金原さん、風になびいてスカート翻しながら
演奏する姿、すごくかっこよかった!

アフランのボイパー初めて聴いた
けど‥たまげた!
こんなすごいものだとは‥他のグループとの
セッションであげるあげる↑

最後はナイトステージでの
スカパラ。やっぱりベテランは乗せ方がうまい。
のりのりで楽しんできました♪
体力ないので足つりそう(笑)

全体的にとてもまったりしたフェスで
昼間の自由な雰囲気がすごかった。
ステージの10M前で寝転がって聞く人が
たくさんいたり
(歌ってる人に失礼だぞ)凧揚げしてる人がいたり
(別の日にやるだろ)
離れたとこでテント張ってたり
(音楽聴きに来てないんかい)
なんだかとても自由(笑)
家族連れも多くて、人も年齢層広い感じ。

夜になるとドノバンのキャンドル
ステージがすごくきれいでした。
一切の明かりを消して、
公園内がそれぞれ持参したロウソクだけ
の明かりになります。
幻想的できれいでした☆

来年も是非また行きたいな!

今回を期にすっかりフェスにはまってしまった。
8月に湖西市のホテルで行われる
calan colonフェスも計画中♪(教会ライブもあり)
ジャバループ見たい!
2013-07-11

「伏」いい映画!

カテゴリー: 日記
土日に友達とDVD借りて
見ました。けっこういい映画だったので紹介します。

タイトル!
伏~鉄砲娘の捕り物帳~

アニメの作品です。
おたくではないですが、単品の
映画は好きなの個性的なものは
アニメ問わず、たまに見ます!
良いものにジャンルは
関係ねぇ(^-^)/

内容は猟師の娘と犬人との淡く
せつない恋物語。
里見八犬伝をベースにしたお話♪
ラストの盛り上がりが
とても感動します!
主人公二人のやりとりに
思わず、うるっと来ました(T-T)

映像もきれいで、独特の
雰囲気を持ったいい作品。
心理描写の描き方が面白いです。

音楽もフルオーケストラで
聴いてて気持ちよかった♪
主題歌はCHARAが歌ってるので
マニア向けでは無く、一般向け
だと思います!

去年、映画館でやっていた
らしいけどCM見た事
なかったですね‥
埋もれかけそうな名作
見つけた感じ!
個人的にはサマーウォーズ
に次ぐお気に入りです。(^-^)

気になった方YouTubeなどで
予告見てみてください♪
2013-07-01

ラッキー☆

カテゴリー: 日記
久々に日記書きます!

昨日の晩の話。 よく行く定食屋でやよい軒での出来事。 ちょっと珍しい事が 起きたので日記書きました!

酢豚+麻婆豆腐の定食と 回鍋肉+エビチリの定食 どちらにしようか悩んで 結局、回鍋肉の方の定食の頼みました。

スマホでゲーム等しながら待っていると 15分後くらいに料理がきた。

お腹も好いていたので すぐ食べ始めました。 んーおいしい♪

半分くらい食べた時に‥ メニューのパンフが目に止まって

ふと眺めていると エビチリが目に留まって‥ エビチリ食いたいな~ あれ?エビチリ頼まなかったかな? ん?間違えて頼んだかな? 等思っていると‥

店員さんが 「手違いがありまして‥」 間違えたらしくて、もう一品 持ってきました!

まさか‥注文したの忘れて 気付かず食べていた!(*_*)
「もう半分食っちゃった
んでいいよ。」と答えると‥

「せっかくですので‥間違えてしまった 訳で申し訳ありませんので」 と置いてってくれました。 「食べきれなかったら、
すいません!」

まさか悩んでいた、定食2セットが 2個同時に楽しめる事に♪ 一人で行ったので はたからみると目の前にトレイ2つ 並べて食いしん坊みたい(笑) 麻婆豆腐、回鍋肉、エビチリ、酢豚 なんて豪華な夕食♪

ただ出された物は残したくない派の人間。 全体眺めながら、さすがに定食2人前‥ けっこうなボリュームだ。 「よしいくぞ!」

途中、休みながらゆっくり食べて 汁、ご飯、ザーサイも2杯ずつ たいらげました! もともと大食でもないので かなりきつかったけど おいしかったです♪

ラッキーな日でした♪
▼    | 1 |