acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かず日記

たまに記載します

▼    | 1 |
2009-12-17

修復計画

カテゴリー: 日記
12月16日に近くのネッツトヨタへ定期一年点検に出してみました

中古で3月に車が来てから一度も不具合なく20000km走っていたので、素人には解らない部分の点検にと思い立ったのです


同僚の中にも最近、交差点で突然止まったとか事故とかでやっていた方が良さそうですね


さて、結果ですが…………


……

いやぁ~、いっぱい直す箇所が出てきましたよ


バッテリー:9.0Vぐらいしかなく、ライトつけっぱなしではバッテリーがすぐあがってしまう状態で極悪

ファンベルト:老朽化
痛みすぎ

右後方ドアノブ:中のネジが割れて外れフラフラ状態

エアフィルター:埃まみれ交換要
前方左右パワーウインドウ:雨の日に窓ガラスが上がらない


げっそり顔汗々


以上の修理代が計9万円近くです

しかもファンベルト交換するには交換時に外さないと作業できない部品のネジがツルツルでバカになっており、ディーラーに2~3日預けないと直せない事も判明しました


えらいこっちゃ

とりあえず、バッテリー交換とエアフィルターだけは交換し2万円を支払いました


あとはどうするか検討中です
2009-12-10

ダラダラ

カテゴリー: 日記
今日は一日休みでしたが、丸一日中ダラダラと布団に寝転んでいました


たまにのダラダラ生活も気持ち良くで、疲労回復には最適でした


まだまだ寝れます
2009-12-07

クリスマスプレゼント

カテゴリー: 日記
妹の子供達にプレゼントの希望を聞いてると

(o\o)仮面ライダーのサーベルみたいなん

ローラーシューズ

とか昔にはなかった物だったので店で探すのに難儀しました〓

特に写メの物は在庫がないみたいです


気に入ってくれたら良いなぁ〓
2009-12-05

ココエ

カテゴリー: 日記
今日は尼崎の『COCOE』に来ました
…仕事で、ココエの隣の物件ですけどニコニコ汗顔


土曜日は人が多いですね


RV車を停めていたら緑のおじさんがすぐやって来ました汗々


年末って誰もかしこも忙しそうにしてますね


落ち着いてフラッ~っと旅立ちたい気持ちです


2009-12-04

毎日がドライブと機種変更

カテゴリー: 日記
段々と寒さが増してきますね


それでも例年より暖かい気がします


毎日通勤で須磨区⇒尼崎の間を移動してますが、片道30kmの往復60kmです


ドライブが好きな僕にとって苦痛ではないんですが、渋滞するとマニュアル車は左足がつらくなりますけど


RV車ダッシュダッシュダッシュダッシュ


………………………………

12/4にdocomoの携帯を機種変更しました


毎度ながら機種変更する時は機能と色が最優先になるんですが、皆さんは何を重視されますか?


機能はBluetoothが無いと仕事に影響しますのでdocomoでは今までPシリーズばかりでした

また色はワインレッドがお気に入りなんですが、冬春モデルにもなかなか無いですね


…というわけで、今回の機種変更は『P-01B』にしました

色はマゼンタです

今までの携帯は『P906i』の白だったのですが、通信と処理能力が凄く遅くてイライラ雷ぷっくっくな顔雷してました
多分故障していたんだと思います

まだ購入して3日目になりますが、使い勝手は快適です

『P906i』と使い方や形は似てますが、サイト表示がパソコン表記になり慣れないと見辛いかなぁと思います
タッチパネルも使いにくいですよ

『P-01B』を検討されてる方は参考にして下さいね
▼    | 1 |