acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンジ日記

 
2015-03-30

仕事って面白くない?

カテゴリー: 日記


俺は仕事って面白いと思うんやけど、
世の中の人はみんながみんなそうは思ってないのかな?

若い子が仕事が面白いと思ったことが無いって
話を聞いて、ベテランの人に話をしてみたら、
仕事なんて面白いわけないじゃん!
って言われた。

ショック!

あれぇ?そうなのぉ?
俺はやりたいと思ってた仕事に就いて、
基本的に仕事は面白いと思ってんだけど、
いろんな人に話を聞くと、仕事なんて面白くない!
とか、俺は仕事嫌い!って人がいるんよね。
結構なベテランの人でも。

そうかぁ。
それじゃぁ、若い子が仕事面白くないって
思ってても不思議なことじゃないんね。

そりゃぁ、俺だって毎日会社に行くのが楽しい!
とは思わないけど・・・
面白いと思えない仕事を毎日何十年もとても
続けていけないと思うんやけどなぁ。

なんか俺の方が変な奴っぽくなってる?
いやいや!やっぱり仕事は面白いっちゅうねん!