acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青日記

   | 1 |
2008-11-12

友達の婚約

カテゴリー: 日記
小学校中学校のころからの友達が婚約した、と昨日報告をくれた嬉しい顔
写メのダイヤの指輪が輝いててなんだかまぶしかった失敗顔


昨日の11月11日は「靴下の日」であり「恋人の日」だそう。

「父の日や母の日、ひな祭りや端午の節句があるように、「靴下の日」があります。・靴下は2つで一つのもの。そう、11月11日。二つの数字が仲良く並ぶこの日なのです。まるで二人の男女が一緒に仲良く家庭を築くように二つの数字が並ぶこの日が靴下の日です。ちなみに、1+1が2ではなく11なのは、仲の良い家庭から多くの子供たちが巣立つように」とのこと。

なんとなく感心。


その友達は結婚願望が強い割にはあまり異性運がよくない感じだったんで心配していたんだけど、ちゃんとしたプロポーズもしてもらえたみたいで本当に良かった。

結婚まではまだもうちょい時間かかるってことだけど、幸せパワーもらって俺も頑張ろ!
2008-11-25

紅葉狩り in 京都

カテゴリー: 日記
三連休のうち2日使って京都へ紅葉を観に行ってきた。



京都の紅葉はいつか観に行ってみたいと思っていたので、念願叶ったよにこにこ顔
と言いつつも、よく調べずに行ってしまったので行き当たりばったり汗々
有名どころはあらかたまわれたけれど本来行きたかった鞍馬や三千院のほうへ行けなかった。。。
京都行くたびに、次は奥の方へ行ってみよう、なんて考えてるのに汗

次こそは!
次行くときこそは奥のほうにも行くぞ!!
   | 1 |